SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

5月8日の着物コーデと、超嬉しい!いただいたお着物

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

 

2018/05/09

今日の神戸は曇り後晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日は久々着物ネタ。

(GW中のネタもたくさんあるんですが、

それは、またぼちぼちと・・・)

 

 

昨日は書道教室へ着物を着て行きました。

 

 

こちら↓

f:id:SYUREI:20180509094356j:image

昨日は不覚にも長襦袢の襟を

左右逆にしてしまっていました・・・。

 

 

ネットで購入した

オフホワイトのレースの道中着。

 


レース道中着 やさしくソフトな肌触り。総レースの花柄が可憐なレース道中着 Fサイズ(ホワイト/ブラック)♪♪ 道中着 羽織 レース コート 花柄 レディース 女性 女 和装 コート はおり

↑私の買ったお店は売り切れになっていましたが、

多分これが同じものだと思う。

 

 

で、弟子仲間のH様にいただいた紬。

 

 

帯はW姉弟子様にいただいた、塩瀬の手書き帯。

 

 

道中着はめちゃんこリーズナブルなものですが、

いただきものはそれなりにいいものばかり。

 

 

着物コーデをこんなに楽しませていただけて、

本当に感謝感激雨あられです♪

 

 

この道中着が、お安い割に、

羽織ってみると爽やかな感じで、

思っていたよりも使えそうです。

 

 

 で、昨日はまたまた

姉弟子様にお着物と帯をいただきました。

 

 

こちら、じゃーん↓

f:id:SYUREI:20180509094505j:image

単衣の紬着物に紗の夏着物。

それにオレンジの流水柄の夏帯♡

 

 

単衣の着物と、夏着物がほしいなぁー

 

 

と、ちょうど思っていて、

ネットで物色しているところだったので、

めちゃんこ嬉しかったんです!!

 

 

とくにこの黒の紗のお着物!!!

裏地が赤になっていて、

f:id:SYUREI:20180509094517j:image

f:id:SYUREI:20180509094530j:image

超、超、私のどストライクです!!! 

 

 

光の加減で裏地の赤が、

表側からは、

ワインレッドに見えるのですー♪

 

 

嬉しかったので、鏡の前で羽織ってみました。

 

 

うん、大人な感じで素敵ー!!

 

 

これはまた、

着てお出かけするのが楽しみなお着物ですよー。

 

 

これ着て、京都の床とか行きたいですー!!

 

 

って、Y姉弟子様の前で喜びを

爆発させてしまいました(笑) 

 

 

着物好きな方、

着たらまたアップしますので、

楽しみにしててくださいねー。

 

 

って、わたしが一番楽しみーーー!!!(笑)

 

 

 和装物はネットでも良いものみつかります。

 

 

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]