SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

新鮮野菜の収穫と大好きな人に感謝

[http:// ]

 

2017/12/11

今日の神戸は晴れです。

 

 

おはようございます、

着物大好きSYUREIです。

 

 

今日も着物ネタではありません。

 

 

昨日は大阪の実家と、

旦那様のお姉さん夫婦の

お家へお邪魔してきました。

 

 

旦那様は仕事なので、

私とキッズの3人で。

 

 

お姉さんのお宅は大阪市内、

実家は東大阪市なので、

この両家をハシゴのパターン、

よくあります。(笑)

 

 

このお姉さん夫婦には、

本当に良くしてもらっていて、

大好きなお姉さんなのです。

 

 

昨日も、

 

 

8歳息子は

家ではさせてもらえない(笑)

テレビゲーム(マリオ)を、

思う存分させてもらい、

 

 

5歳お嬢はお姉さん旦那様に、

思う存分遊んでもらっていました。

 

 

で、キッズたちへの、

少し早めのクリスマスプレゼント付き。

 

 

本当にありがたい存在です。

 

 

で、実家の母は小さな畑をしておりまして、

大根の収穫をさせてもらいました。

 

 

今年は種を植えるのが遅かったらしく、

(この辺、すごいアバウトな母です。)

 

 

まだまだ小さな大根たちでしたが、

それでもキッズたちには、

良い経験です。

 

 

それが、畑に携帯持ってくの忘れて、

写真がないんです…

 

 

うぅ、不覚…

 

 

なので、家に帰ってきてパシャ。↓

 f:id:SYUREI:20171211093408j:image

 

相変わらず5歳お嬢は、

面白顔をしてくれます。

 

 

お見せできないのが残念。(笑)

 

 

で、今回もらってきた野菜たち。↓

 f:id:SYUREI:20171211093414j:image

 

この立派な白菜と大根は、

ちょうど側にいらした

畑の地主さんが、

分けてくれました。

 

 

 左下、我が家の

小っちゃい大根見て、

かわいそうに思ったのかな。(笑)

 

 

我が家で採れた、

少し大きめ大根は、

お姉さん宅に

お土産に持って行きました。

 

 

明日、お味噌汁にするよ〜!

 

 

って、とても喜んでくれました。 

 

 

実は、前から白菜使って、

 

 

一度やってみたい!!

 

 

と思っているレシピがあるのです。

 

 

さっそく今晩やってみます。

 

 

ふふ、またこちらのレシピは

明日のお楽しみですね。

 

 

で、実家ではお昼にとんかつを、

f:id:SYUREI:20171211093508j:image

 

 お姉さんのとこでは夕食に551の蓬莱

ご馳走になって帰ってきました☆

 

 

楽しい1日でした✨

 

 

 

ネットショップ巡りが、大好きです。

 

 

[http:// ]