SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

わが家の購入するコストコ定番品

[http:// ]

 

 

2017/12/15

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、

着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は着物ネタではありません。

 

 

昨日、仲の良いママ友さんと、

コストコへ行ってきました。

 

 

買ってきたものです。↓

f:id:SYUREI:20171215090511j:image

卵は写真撮る前に使っちゃった。(笑)

 

 

 コストコ行くと、

大体買うものは決まっていて、

 

 

このママ友さんとは気兼ねなく、

シェアできるのでありがたいです。

 

 

今回シェアしたものは、

ショウガ、手羽中、

ミラクルストローシッパー。

 

 

このミラクルストローシッパーは、

1本のストローの中に、

それぞれイチゴ味、チョコ味の

粒粒が入っていて、

そのまま牛乳を飲むものです。

f:id:SYUREI:20171215090819j:image

 

このママ友さんに教えてもらったのですが、

うちの5歳お嬢は牛乳好きなので、

喜ぶと思い、シェアしてもらいました。

 

 

あとはこの手羽中が優秀で、

塩コショウでフライパンで焼くだけで、

美味しくいただけます。

 

4つあるうち、うちが1つ

ママ友さんが3つでシェアしました。

 

 

片栗粉つけて、

揚げ焼きにすると、

 

 

我が家のキッズは

ウハウハです。(笑)

 

 

ショウガはママ友さんと私の、

欲しいタイミングが合ったので、

今回シェアすることにしました。

 

 

あと買ったものは、ざっとご紹介。

 

 

パンオショコラサヴール=チョコパン、

                                           朝ご飯に。

 

シャウエッセン=8歳息子が好き。

 

ポークビッツ=5歳お嬢が好き。

 

卵=20個で380円、安い。

 

kiri=スティッククラッカーを

   チーズにつけて食べる、朝ご飯に。

 

豚バラ=鍋良し、焼き物良し、

               オールマイティー

 

塩鮭切り身=そのまま焼いて良し、

                      ムニエルでも良し。

 

ラムネ=キッズたちのおやつに。

               たまに私もいただく。(笑)

 

 

 で、買い物のあと、

行きつけのお店のランチを

食べて帰ってきました☆↓

f:id:SYUREI:20171215092318j:image

メインはボルシチ

 

 

デザート、コーヒー付きで

1300円です。

 

 

隠れ家的なお店なんで、

場所等名前は秘密です(笑)

 

 

今回は買ってないけど、

まだわが家の定番品はあるので、

またの機会にご紹介しますね♪

 

 

 

 ネットショップでもコストコ商品買えるんですね。

 

 

 

 

[http:// ]