SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

前から一度行ってみたかった、炭火焼肉 やまがき

[http:// ]

 

 

 

2019/04/05

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、先日、前から一度行ってみたいなぁって

思っていたお店のランチに行ってきました。www.yamagaki.co.jp

 

 

神戸市北区では割と有名な

山垣畜産さん関係の

焼肉屋さんです。

 

 

いくつか店舗があるようですね。

 

 

行ってきたのは藤原台店。

f:id:SYUREI:20190405091510j:image

 

 

コロッケとミンチカツが有名です。

 

 

お肉大好きSYUREIとしては、

一度行ってみたいと思ってました。

 

 

でも、ママ友さんとかのランチ会には

ちょっと提案しづらく・・・(笑)

 

 

まぁ、私の勝手なイメージなのですが。

 

 

家族で、このお店方面に用事があったんで、

その時に旦那様に提案して

連れて行ってもらいましたよ。

 

 

オーダーは旦那様に全て任せました。

f:id:SYUREI:20190405091531j:image

 

 

こちら特上ランチ1850円。

f:id:SYUREI:20190405091449j:image

   

 

 

個人的に1850円でこのボリュームだと、

ちょっと少ないかも…

 

 

なーんて思いましたが、

そこは焼肉ランチですからね(笑)

 

 

お肉はタレに浸かってるタイプの

焼肉の方が好きです。

 

 

でもお肉はやわらかく、店内も落ち着いた

雰囲気で割と年齢層が高めでした。

 

 

他にお任せランチと、

単品コロッケ、ミンチカツ、

ちびっ子には、

コロッケ、ミンチカツランチを注文。

 

 

帰りにお店の外に出て、

裏に回るところに、

 

 

持ち帰り用の

コロッケとミンチカツが売っていたので、

冷凍保存用にGET。

 

 

冷凍庫にコロッケ、ミンチカツの冷凍があると、

ちょっと忙しい時に重宝します。

 

 

最近ちょっと暴食気味で、

自分の理想とする体重から、

+2kg…

 

 

着物って、あんまりスリムでなくても

困らないから、ちょっと気がゆるんでます(笑)

 

 

でも年を重ねてからのガリガリって、

なんか貧相に見えるので、

 

 

ここ最近は体重よりも顔の肉付きで

判断してます。

 

 

でも!!

 

 

さすがに今くらいでとめておかないと、

どんどんお肉がのっかってきちゃいそう(笑)

 

 

ちょっと間食を我慢するのと、

炊き立てごはんの食べる量を

加減します(ー_ー)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]