SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

クリスマスパーティーにはコストコ商品

[http:// ]

 

 

 2017/12/23

今日の神戸は晴れです。

 

 

おはようございます、

着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は着物ネタではありません。

 

 

昨晩は、

 

 

わたしと仲のいいママ友さんと、

そのキッズたち、

 

 

計6名で

 

 

ささやかなクリスマスパーティー

開きました。

 

 

お互い気兼ねなく、大人も子供も

楽しいクリスマスパーティーにしようと、

 

 

コストコで食べ物を

調達しようということになりました。

 

 

ママ友さんは仕事だったので、

買い出しはわたしが担当。

 

 

10時開店なんで、

9時50分には現地に到着。

 

 

そしたらすでに

駐車場の約半分が埋まってる(@_@;)

 

 

何で??

 

 

と思いましたが、

クリスマス前なんで開店が早く

なってたみたいです。

 

 

駐車場の埋まり具合よりは、

店内は割とすいていたので一安心。

 

 

終業式で、昼には帰ってくる、

5歳お嬢のお迎えには間に合いそう。

 

 

買うものは前回一緒に行った、

コストコへの買い出し時に

2人で決めていました。

 

 

この時です。↓
syurei.hatenablog.com

 

 

なので、迷うことなくレジへGO!!

 

 

それがこちらで~す。↓

 f:id:SYUREI:20171223092905j:image

 

チキンに、お寿司に、ケーキ。

 

 

なぜかクリスマスにお寿司のチョイス。(笑)

 

 

そして、このケーキは、

 

 

絶対インスタ映えするね!!!

 

 

って、

 

 

2人できゃっきゃっ

言いながら決めたんですが、

 

 

ほぼほぼ食べきれず、

近所のお友達のお家へ

おすそ分けしました…。

 

 

もらってくれてラッキー…

 

 

6人ぽっちじゃケーキがだだ余りで、(笑)

20人いても食べきれないんじゃないかと

思います。

 

 

お味はまぁまぁ。

 

 

クリームがたっぷりなんで、

アラフォーにはややきつい。(笑)

 

 

このアングルの写真だと大迫力!↓

 f:id:SYUREI:20171223092925j:image

せっかくなんで、

切り分けずに

皆でつついて食べました。(笑)

 

 

で、昨日は冬至だったので、

近所のお風呂屋さんで

ゆず湯が用意されてるとのこと。

 

 

なので、みんなでお風呂に行って、

お開きになりました。

 

 

気兼ねなしのパーティーは、

クリスマスと冬至の文化が交じり合い、(笑)

楽しい時間になりました☆

f:id:SYUREI:20171223092934j:image

 

 

 

ネットショップ巡りは楽しいです。

 

 

 

 

[http:// ]