SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

6/22 オリックスVSソフトバンク ナイター観戦

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

2018/06/23

今日の神戸は曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日は

昨日行ってきたナイター観戦のお話。

 

 

8歳息子が小学校に入学してから、

毎年学校から野球観戦の優待チケットを

貰って帰ってきます。

f:id:SYUREI:20180623075906j:image

 

 

私も学生時代は、

ソフトボールをしていて、

 

 

父親も夜のテレビは

ナイターを見るのがお決まりで、

 

 

妹はキャンプまで見に行く、

野球好きです。

 

 

で、今回は、

 

 

オリックスVSソフトバンク

f:id:SYUREI:20180623075931j:image

 

 

を観戦に行ってきました。

 

 

ちびっ子たちは、

雰囲気を楽しみに行くようなもの。

 

 

今回は花火も上がるので、

それと7回の風船飛ばしを楽しみに。

 

 

で、ああいうところって、

食べ物がびっくりするほど高くて、

しかもたいして美味しくない…。

 

 

なので、お弁当作って持参です。

f:id:SYUREI:20180623075951j:image

 ・中華おこわ

・すきま埋めにちびおむすび

・唐揚げ

・たまごやき、うずらのたまご

・ウインナー、ポークビッツ

ブロッコリー、レタス

・ナスのおひたし

さくらん

 

 

ちゃんと持って入っていいのか、

事前に球場に電話で確認。

 

 

だって没収されたら泣いちゃうもんね(笑)

 

 

試合が始まって少ししてから球場につきました。

f:id:SYUREI:20180623080742j:image

 

 

妹がソフトバンクファンなので、

お席もソフトバンク側に。

 

 

試合が終わってから花火が上がるんだと

思っていたら、5回が終わったら上がって

ちょっとびっくり。

f:id:SYUREI:20180623080014j:image

f:id:SYUREI:20180623080018j:image

 

 

で、7回にはお目当ての風船飛ばし。

f:id:SYUREI:20180623080031j:image

 

 

ちびっ子はなぜかここから

応援に熱が入り、

メガホンを叩きまくってました。(笑)

 

 

で、延長になり10回に事件が。

 

 

ソフトバンク中村晃選手が打ったボールは、

ライトフェンスのポールすれすれに

飛び込みました。 

 

 

私たちは3塁側にいたので微妙でしたが、

判定はファール。

 

 

その後ソフトバンク側からリクエストが入り、

ビデオ判定の結果、

ホームランに訂正されました。

(結構時間がかかった)

 

 

で、このまま10回裏の

オリックスの攻撃は0点で試合終了。

 

 

応援してた方が勝ってよかったねー

 

 

なんて言いながら帰ってきたのですが、

今朝このブログ書くのにPC開くと、

 

 

トップニュースに、

 

 

昨日の試合の結果が、

前代未聞の誤審だったと。

 

 

あ、ニュースになってる

 

 

と思って読んでみると、

 

 

なんと試合後オリックスの監督さんの

猛抗議で、再度ビデオ判定をした結果、

やっぱりファールだったと…

 

 

う~ん

 

 

ナイター見に行って楽しかった♪

 

 

て、なるはずの記事だったのですが、

なんだか微妙な空気感になってしまった

私なのでした…(苦笑)

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]