SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

何でも生で感じることの大切さ

[http:// ]

 

 

 

2018/11/11

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

昨日のお話ですが、

人生で初めてサッカー観戦に行ってきました。

f:id:SYUREI:20181111162045j:image

 神戸市のノエビアスタジアムでの、

ヴィッセル神戸 VS サガン鳥栖

 

 

f:id:SYUREI:20181111162106j:image

 

 

サッカーはあまり良く知らないんですが、

キャプテン翼の漫画は好きで読んでた程度です(笑))

 

 

でも、やっぱり何でも生で見るというのは、

臨場感が感じられていいですね。

 

 

0-0の引き分けでしたが、

両チームゴール付近でシュートが打たれると、

 

 

そのたびに、

サポーターの歓声とどよめきが漏れます。

 

 

今度はラグビーの試合をちびっ子連れで

行ってみたいと思いました。

 

 

実家がわりと花園ラグビー場に近いのです。

 

 

ラグビーの試合、一度見たことあるんですが、

 

 

トライにつながるプレーの時の、

競技場全体の割れんばかりの

地鳴りのような歓声が、

 

 

いまだに忘れられません。

 

 

音楽、スポーツ、景色、などなど

やっぱり本物を見て聴いて感じるってことは、

心に響きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]