SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ふるさと納税の返戻品でプラム。切り方ばっちし!!

[http:// ]

 

 

 

2018/07/27

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて今日は久々、

ふるさと納税のお話。

 

 

今回は旦那様のリクエストで

山形県の返戻品、

貴陽というプラムをチョイス。

f:id:SYUREI:20180727073051j:image

ネクタリンとかそういう類ですね。

 

 

で、ちょうど最近、購読している

ブロガーさんの記事で

桃の切り方を知りました。↓
www.kotume-kasan.com

 

 

コツメの母さん。(id:meredeloutre) さんの記事です。

(すみません、勝手に掲載させていただきました。

ご迷惑でしたら削除いたしますので、ご連絡

くださいませ。事後報告で申し訳ありません。)

 

 

今度桃を手に入れたらやってみよう!

 

 

と思っていたのでナイスタイミング。

 

 

プラムだけど一緒じゃないかなということで。

 

 

では、いざ!

f:id:SYUREI:20180727073055j:image

おお、綺麗に真っ二つ!!

(種はとってあります。)

 

 

f:id:SYUREI:20180727073107j:image

これをくし切りにしまして。

 

 

あぁ、素晴らしい!!

 

 

いつも種の周りが

もったいない切り方をしていたので、

この切り方は素晴らしい♪

 

 

ご存知でなかった方は、

ぜひお試しください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]