SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

四万十市の海で、親子でサーフィン、ボディーボード☆

[http:// ]

 

 

 

2018/09/27

今日の神戸は曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

先日の四万十旅行の

記事が続きます。

 

 

私と旦那様が知り合ったのは、

今からもう16年前。

 

 

旦那様は大学生の頃から、

サーフィンを始めたようです。

 

 

私は泳げはしましたが、

特にマリンスポーツはしていませんでした。

 

 

で、お付き合いが始まり、

サーフィンについていくようになり、

 

 

最初は車の中で待っていたのですが、

 

 

海までの移動距離はけっこう遠いし、

旦那様が海に入っている間は暇だし…

 

 

もともと体育会系だったこともあり、

一度一緒に海に入ってみたのです。

 

 

旦那様がついてサーフィンの板に乗って、

波の上を滑らせてくれました。

(板に寝そべってる状態でね)

 

 

その感覚がとても気持ち良くて 。

 

 

サーフィンの板にはフィンがついていて、

女の子は怪我したりすると危ないからって、

ボディボードをすすめられました。

 

 

で、ちびっ子が生まれるまでの

数年間は、真冬にも海に入るくらい、

ボディボードが趣味でした(笑)

 

 

体が冷えきった後の温泉が、

これまた極楽で(笑)

 

 

子どもが生まれてからの、

この数年間は、

 

 

海からも遠ざかっていましたが、

 

 

ちびっ子もある程度成長し、

一緒にサーフィン、ボディボード

楽しめるようになりました。

f:id:SYUREI:20180927092454j:image

f:id:SYUREI:20180927092456j:image

さすがにまだ、ちびっ子1人で波の上では

サーフィンできないので、浜辺の水たまりで、

形だけの写真。(笑)

 

 

この板は二人乗りが出来る、

ロングボードです。

 

 

旦那様がちびっ子と一緒に乗るんだと、

3年ほど前に購入してました(笑)

 

 

でも、海はやっぱり良いですね~。

 

 

なんか波打ち際では

マイナスイオンを感じます♪

 

 

さすが、母なる海。

 

 

沖を向いて波待ちしている時には、

頭が空っぽになるのです。

 

 

20代の時のように、

さすがに真冬まで海に入る

体力、気力はありませんが。

 

 

もうアラフォーですからね…(苦笑)

 

 

ちびっ子が1人立ちして、

友達なんかと行ってしまうまでは、

 

 

一緒に楽しめたらいいなぁ…。

 

 

ケガと風邪には気をつけまーす(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]