SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

スイカをバースデーケーキ風に

 

[http:// ]

 

 

 

2019/06/18

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、昨日は旦那様のお誕生日でした。

 

 

といっても、当の本人は、

朝から夜まで仕事でしたので、

 

 

お祝いパーティーなんかはなし。

 

 

ケーキくらいは

用意しようかと思うものの、

 

 

毎年会社の皆さんから

ケーキをいただいて帰ってくるので、

 

 

正直ホールケーキが2個

あっても困る(笑)

 

 

なので、去年はこちら。

syurei.hatenablog.com

 

 

そういや、今年は父の日と1日違い。

いそがし。(ちびっ子たちがね(笑))

 

 

で、今年はスイカ

フルーツポンチにしました。

 

 

f:id:SYUREI:20190618144413j:image

まず小玉スイカを購入。

 

 

器に出来るように上側を

薄めにカットします。

 

 

f:id:SYUREI:20190618144430j:image

イカの実を取り出していきます。

 

 

f:id:SYUREI:20190618144434j:image

全部取り終わりました。

 

 

f:id:SYUREI:20190618144506j:image

で、深い方をギザギザにカットして

器をつくりまーす。

 

 

f:id:SYUREI:20190618144510j:image

まぁるくとれたスイカと、

缶詰のみかんとパインで盛り付け~。

 

 

f:id:SYUREI:20190618144526j:image

 100均で売ってる小物でデコレーション。

(100均バンザイ!!)

 

 

で、出来上がり♪

 

 

ホントは白玉を入れようと思って、

白玉粉を買っていたのですが、

 

 

夕方、急に旦那様関係で用事が入ってしまい、

もう疲れて取りやめ(笑)

 

 

で、ちびっ子たちが

寝るまでには帰れない旦那様に、

 

 

このスイカケーキの前で、

 

 

ハッピーバースデイを歌う

ちびっ子たちの動画を撮って、

 

 

LINEで送って就寝しました。

(ここ、私はドライなので起きてないです。

だって何時に帰ってくるかわからないもん。

明朝もちびっ子のお世話はありますからね)

 

 

で、朝起きたら冷蔵庫に

入れてたはずのスイカがない。

 

 

え??

 

 

と思ってリビングに行くと、

空っぽのスイカの器が置いたままでした。

 

 

あ、あの量を全部食べたんだ・・・

 

 

しかも、夜に。

 

 

そりゃ、ちびっ子達に、

 

 

お父さんってお相撲さんになりたいの?

 

 

って言われるわけだ(笑)

 

 

まぁ、もう40代も半ばに

さしかかってきてますので、

 

 

ちびっ子のためにも健康で

いてもらいたいですね。

 

 

あ、それと食べた後のお皿、

流しくらいには下げていただきたい(-"-)

 

 

まぁ、何はともあれ、

お誕生日おめでとうございました☆

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]