SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

夕日ケ浦温泉、浜詰海岸でサーフィン&ボディボード

[http:// ]

 

 

 

2018/10/09

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は3週間ぶりに、

着物を着られると、ウキウキしております。

 

 

着姿のアップはまた明日。

 

 

今日は、連休の海遊びの写真。

 

 

夏に、ボディボードと、サーフィンの楽しさを

しってしまったちびっ子たち。

 

 

この連休は、ちびっ子に危険がないように、

波が小さめで、やや遠浅のポイントを、

 

 

旦那様が選んでくれて、ファミリーで海を

楽しみました。

 

 

前回の四国旅よりも、

成長したちびっ子たち。

syurei.hatenablog.com

 

  

目に見える成長を、

そばで見られるのは本当に面白いです。

 

 

場所は丹後地方の浜詰海岸。

 

 

夕日ケ浦温泉のあたりで、

旅館なんかもたくさんあるポイントです。

 

 

名前の通り、夕日がとっても綺麗に

みえる場所です。

 

 

冬はカニが有名ですね。

 

 

連日15時くらいから海で遊びだしたので、

夕日はバッチリ見えました。

f:id:SYUREI:20181009081806j:image

 

 

空には秋らしい雲がかかっていて、

それを見ながらのボディボード

 

 

いやー、

最高のシチュエーションでしたね♪

 

 

ではちびっ子たちの勇姿を。

 

 

f:id:SYUREI:20181009064434j:image

6歳お嬢のサーフィン。

さすがにまだ立てませんが、

旦那様に押してもらって滑っております。

 

 

f:id:SYUREI:20181009064437j:image

8歳息子。

こちらも立てませんが、

旦那様に押してもらって滑ってます。

 

 

f:id:SYUREI:20181009064449j:image

これは2日目の8歳息子。

もう自分でアウトに出て、

1人でボディボードしてました。

 

 

驚きの成長!

 

 

f:id:SYUREI:20181009064500j:image

6歳お嬢は、

まだまだ砂遊びの方が楽しいようで(笑)

 

 

しっぽ付きで埋めて〜

 

 

とのご要望でした。(笑)

 

 

f:id:SYUREI:20181009064502j:image

8歳息子と、6歳お嬢の

わが家でのあだ名。

 

 

夕日をバックに、

思い出の写真が撮れました☆

 

 

8歳息子は小さい頃から、

楽しかった休み明けには、

泣いてしまうという性格で、

 

 

最近はなくなっていたのに、

今朝は久しぶりに泣いておりました。(笑)

 

 

母的には、

 

 

もう3年生やのに、

この子、大丈夫かいな??

 

 

って感じなんですが、

 

 

泣くほど連休が楽しかった!

 

 

ってことなんでしょう。(苦笑)

 

 

あ、でも今日は6歳お嬢も泣いてたな(笑)

音読の宿題をし忘れてたとかなんとか…

 

 

いやはや…

 

 

今朝はいつもより、

学校へ送り出すのが疲れました…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]