SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

帯バック制作、その②

[http:// ]

 

 

 

2018/12/23

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は、ちびっ子たちの

クリスマスプレゼントを、

 

 

じぃじ、ばぁばサンタから

もらうために実家に帰ってきています(笑)

 

 

で、話は変わって、

先日記事にしました帯バック。

syurei.hatenablog.com

 

 

まだ完成してませんが、

とりあえず途中経過を。

 

 

f:id:SYUREI:20181223095448j:image

表地と裏地を中表に合わせて、

持ち手とフックになるゴムを一緒に縫います。

 

 

f:id:SYUREI:20181223095453j:image

表に返してアイロンを当てます。

 

 

f:id:SYUREI:20181223095505j:image

和紙で作ったクルミボタンを

縫い付けました。

 

 

f:id:SYUREI:20181223095516j:image

外に縫い目が出ないように、

先に外表でぐるりを縫います。

 

 

f:id:SYUREI:20181223095527j:image

で、中表に戻して、

再度ぐるりを縫います。

 

 

と、今はここまで進みました。

 

 

28日までに仕上げなければ。

 

 

頑張ります‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]