SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

今年の花粉は量が多い??耳鼻科でのお薬処方をお勧めします。

[http:// ]

 

 

 

2019/03/08

今日の神戸は晴れです。

 

 

 こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今、非常につらい時期であります…。

 

 

今年の花粉…

 

 

ひどくないですか???(>_<)

 

 

もうかれこれ30年近く、

花粉症と向き合ってますが、

今年はひどい。

 

 

数年前から耳鼻科でお薬を

処方してもらうようになってから、

 

 

日常生活で大きく困ることは

なくなってました。

 

 

なので、今年の2月の半ば過ぎから、

早めにお薬を処方してもらっていたのですが…

 

 

薬を飲んでいるにも関わらず、

ひどい日は鼻水が止まらない(>_<)

(汚くてすみません)

 

 

で、目がかゆい!!

 

 

私の場合、

普通くらいの飛散状況であれば、

 

 

目がかゆくなることは、

ほとんどありません。

 

 

でも、今年は目もかゆい。

 

 

しかも9歳息子も花粉症を

発症したようで…

 

 

2人で目がショボショボになってます(笑)

 

 

今年の花粉飛散時期はつらくなりそうだ。

 

 

ちなみに今、処方してもらってるお薬です。

f:id:SYUREI:20190308100401j:image

 

 

きっちり飲めば、かなり効果あります。

 

 

お薬はあんまり飲まない方が良いと、

私の母親世代には言われますが、

 

 

薬飲まないとやってられん!!

 

 

ってのが本心なので、

はいはいって聞き流して、

ひどい時期は薬でおさえます(笑)

 

 

だって車についてるこの花粉…

f:id:SYUREI:20190308100412j:image

 

 

見てるだけで鼻がムズムズするー!!!

 

 

昔は市販の鼻炎薬を飲んでましたが、

 

 

耳鼻科で処方してもらうお薬とは、

やっぱり効きが違うと、

個人的には思います。

 

 

市販のお薬はなんでか超喉が渇いてた。

 

 

花粉症がひどい皆さん、

時間作るのは大変ですが、

耳鼻科でお薬処方してもらうことを

オススメしますよ~(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]