SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

丸々と成長した紫玉ねぎ

[http:// ]

 

 

 

2019/06/07

今日の神戸は雨です。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は美容院を予約している

 

 

と思っていたら、1週間早かった

 

 

雨がけっこうひどいから、

出かけるの憂鬱だなぁと思ってたので、

 

 

カレンダーを確認して、

1週間先だったと気づいて、

ちょっとラッキーだった^ ^

 

 

これで気づかず出向いて行って、

予約がいっぱいで施術出来ないとか

だったらホント疲れるもんねー( ̄▽ ̄)

 

 

で、今のんびりこうしてブログ書いてます。

 

 

さて、昨日までは数日良いお天気が

続いてました。

 

 

週間天気予報では、

まさしくこの金曜日から雨予報でしたので、

 

 

バタバタと葉っぱが倒れてきた玉ねぎを

収穫しておきました。

 

 

あ、もちろんちびっ子たちと一緒に。

 

 

今年は去年と違って、

5月ころからグングン太り出し、

 

 

見るからに立派な

紫玉ねぎになってくれました。

 

 

あぁ、これが普通の玉ねぎだったら・・・

 

 

苗を間違えて買ったのが悔やまれる・・・

 

 

まぁ、ネットで調べれば、

 

 

普通の玉ねぎと同じ使い方でも

かまわないようなので、

 

 

美味しくいただけるとは思います。

 

 

で、まだ葉っぱが倒れていないのは残し、

2/3ほど収穫しました↓

f:id:SYUREI:20190607091257j:image

 

 

去年の玉ねぎの大きさと比較~

f:id:SYUREI:20180617094628j:plain

去年の一番大きいやつ。

 

 

f:id:SYUREI:20190607091223j:image

今年の一番大きいやつ。

 

 

すごくないですか!?

 

 

一年で菜園レベルが10くらい

一気にアップしちゃった感じ!!

 

 

自分でもびっくりです( ̄▽ ̄)

 

 

失敗は成功のもとって本当ですね。

 

 

苦手な紫玉ねぎだけど、

立派に成長してくれて嬉しい♪

 

 

さて、次はジャガイモの収穫です。

 

 

楽しみだなぁ~☆

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]