SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

初めて見た、ジャガイモの実

[http:// ]

 

 

 

2019/06/15

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

  

 

ここ最近ブログ熱がだだ下がりです(笑)

 

 

今日は簡単にお庭の状況を。

 

 

f:id:SYUREI:20190615113534j:image

今年も綺麗に咲き始めた紫陽花。

 

 

f:id:SYUREI:20190615113537j:image

今年は剪定が悪かったのか、

お花の付きがやや少なめ。

 

 

f:id:SYUREI:20190615113606j:image

そして家庭菜園にはなんと、

ジャガイモの実が!

 

 

f:id:SYUREI:20190615113555j:image

プチトマトのようですが、

まぎれもなくジャガイモの実。

 

 

ググってみますと、完熟になると

食べられるそうです。

 

 

ジャガイモってナス科の植物だそうで、

ググってみて初めて知りました。

 

 

確かにジャガイモの花って、

ナスの花に似てますもんね~。

 

 

ただ、実は食用とは考えられてないので、

食べられるけど免疫が下がっている時に、

 

 

食べるとお腹がゆるくなったり、

体調不良になったりするそうです( ̄▽ ̄)

 

 

なので、食すのはやめとこうと

思います(笑)

 

 

ジャガイモの収穫が楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]