SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

私の家庭菜園史上1番の年になりそうな予感♪

[http:// ]

 

 

 

2019/05/14

今日の神戸は曇り/晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、お庭の家庭菜園が順調です♪

 

 

こちら紫玉ねぎ。

f:id:SYUREI:20190514172031j:image

去年とは比べ物にならないくらいに

大きく成長してくれてます♪

 

syurei.hatenablog.com

 

去年は6月中旬に収穫していて、

手の平に乗るほどの小さな玉ねぎ。

 

 

でも今回は5月中旬の時点で、

直径が7㎝もあるのです!

 

 

収穫が楽しみだなぁ♪

 

 

苦手な紫玉ねぎだけど(苦笑)

 

 

 で、こちら、ジャガイモ二種栽培。

f:id:SYUREI:20190514172023j:image

土袋の方は、植えるのが少しあとだったので、

背丈はまだ短め。

 

 

f:id:SYUREI:20190514172041j:image

でも、直植えの方には蕾ができ始めました(^^)/

 

 

で、苺~。

f:id:SYUREI:20190514172046j:image

毎年、鳥とナメクジにやられるので、

高床式とネットで防御!!!

 

 

f:id:SYUREI:20190514172054j:image

ふふ、立派な苺になってきました♪

 

 

個人的にこの鉢植えは、

苺にピッタリだ~と喜んでます(笑)

 

 

f:id:SYUREI:20190514172100j:image

もう1つの鉢植え。

 

 

こちらも私の苺の家庭菜園史上1番の実りです♪

 

 

もう数日すればいくつか収穫できそうだ♪

 

 

楽しみ、楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]