SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

イメージは、お茶のお稽古、な着物コーデ

[http:// ]

 

 

 

2019/05/15

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて昨日は火曜日、書道教室へ

着物を着て行ってきました。

 

 

きのうはまだ比較的涼しく、

多分今シーズン最後になるであろう、

袷の着物を着て行きましたよ♪

 

 

こちら↓

f:id:SYUREI:20190515105310j:image

 

 

丹後ちりめんのオフホワイトの色無地に、

西陣織のカジュアル袋帯です。

 

 

小物はうす紫系でまとめ、

帯結びは最近はまっている角出しです。

 

 

やっぱりぽってり感が可愛い\(//∇//)

 

 

今回のコーデのコンセプトはお茶。

 

 

習ってませんが(笑)

 

 

姉弟子様には、

 

 

高級割烹料理屋の

おかみさんみたいね~

 

 

と、お褒め?いただきました(笑)

 

 

 

全体的な着物に白を持ってくると、

かなら周りからの評判が良く、

 

 

綺麗だ綺麗だと連発していただけるので、

かなり舞い上がってしまいます\(//∇//)

 

 

10代、20代はスポーツに明け暮れて、

まさか自分が着物にはまるなんて思っても

いませんでした。

 

 

でも、昨日脱いだ着物をたたみながら、

良い年齢の重ね方が出来ているかも…

 

 

と、ふと思い、

 

 

40代は40代なりの女性らしさを

追求しようと固ーく心に誓いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]