SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

東京インテリアってこんな感じ

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

2018/04/13

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日から

ちびっ子たちの給食が始まりました。

 

 

やった!!

 

 

でも、今日は買い出しと、宅急便のお使いと 、

部屋の掃除と、家事が目白押し(>_<)

 

 

いろいろやってるとあっという間に、

時間が過ぎちゃう。

 

 

今日も今から買い出しに行きます。

 

 

で、話は変わって今日はコタツのお話。

 

 

季節外れではありますが、

私の住んでいる地域は、春になっても

朝晩の冷え込みがけっこう続くのです。

 

 

なので、おコタはGW頃まで必需品です。

 

 

ちびっ子たちは半袖、半ズボンで

おコタに入っていたりしますが(笑)

 

 

で、実はその必需品のおコタ。

 

 

2月のめちゃくちゃ寒い時期に

壊れてたんですよね~。

 

 

でも事情がありまして、

新しく購入したのは3月の中ごろ。

 

 

まぁ、この地域では

まだまだ使える時期ではありますが、

 一番寒いときにおコタがないのはきつかった。

 

 

アラフォー、とっても足元が冷えます(笑)

 

 

今回購入したのは、

東京インテリアのおコタ。

f:id:SYUREI:20180413101541j:image

 

何軒か見てまわりましたが、

この白っぽいテーブルに夫婦で惹かれました。

 

この東京インテリア、

初めて行ったんですが、

 

 

お値段がなかなか幅広く、

 

 

リーズナブルな物から、

ビックリするような高級家具の品ぞろえ。

f:id:SYUREI:20180413101656j:image

 

分かりやすく言うと、個人的には

ニトリよりお洒落で高級感があると思いました。

f:id:SYUREI:20180413101716j:image

 

 

お手洗いの中もお洒落(笑)

f:id:SYUREI:20180413101815j:image

 

 

で、最近の家具って

よく考えられているなと思ったのは、

 

 

おコタのヒーターの横に、

使わないときはコードをしまえるようになってる。

f:id:SYUREI:20180413101600j:image

 

f:id:SYUREI:20180413101615j:image

 

 

これこそ、グッドデザイン賞

 

 

計算された収納があるのは、

片づけ下手には助かります(*^_^*) 

 

 

しかし、おコタって不思議~。

 

 

夜に入ってるとついつい寝てしまう(笑)

 

 

本気で魔法がかかってるんじゃないかと思います。

 

 

でもおコタでウトウトしてると

幸せなんですよね~(笑)

 

 

 

ネットでもいろんな家具が見れますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]