SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

コストコのシャンパングレープ。甘味と酸味が絶妙。

[http:// ]

 

 

 

2018/07/24

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日は昨日コストコ

買い出しに行ってきたお話。

 

 

わが家のちびっ子たちの小学校は、

 

 

7/25が終業式で、

7/26からが夏休みです。

 

 

なので夏休みは、

お昼ご飯の用意が必要。

 

 

まぁ、

先週7/20から給食はなかったので、

お昼ご飯はすでに必要だったんですが。

 

 

で、夏休みになる前に、

コストコへ買い出しに行ってきました。

 

 

コストコで、わが家が買うものは、

ほぼ決まっているんですが、

syurei.hatenablog.com

 

 

昨日は今の時期だけ販売しているものを

ゲットしたのでご紹介。

 

 

こちら。↓

f:id:SYUREI:20180724090811j:image

 

 

シャンパングレープ。

 

 

見た目はデラウエアのような

感じだけど粒がかなり小さめ。

f:id:SYUREI:20180724090815j:image

 

 

 

ちょうど、冷蔵庫に普通の

デラウェアがあったので、

大きさ比較。

f:id:SYUREI:20180724090919j:image

 

f:id:SYUREI:20180724090833j:image

さっそく食べてみる。

 

 

粒が小さくて可愛い。

 

 

皮ごと食べられる、とのことも、

とっても魅力。

 

 

中身は甘く、皮は少し酸味が。

 

甘さと酸味のバランスが絶妙で。

 

 

これまた次々手が伸びてしまって、

種無し、皮ごとイケるので、

1房があっと言う間になくなりました。(笑)

 

 

これだけ入って899円。

 

 

私的には、

 

 

超お得!

 

 

なお買い物でした♪

 

 

季節限定品とのことなので、

近々コストコへ行く予定のある方、

ぜひチェックしてみてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]