SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

餃子と文旦の大好物コンビ

[http:// ]

 

 

 

2018/02/11

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は大好物、餃子の話。

 

 

過去記事でも書いたんで、↓

syurei.hatenablog.com

 

餃子ネタはスルーしようかと思いましたが、

あまりに餃子が綺麗に焼けたので、

 

 

写真をアップしたいがために、

今日のネタにしました。(笑)

 

 

こちら。↓

f:id:SYUREI:20180210190525j:image

 

 

大好物の餃子に、大好物の文旦。

 

 

おかずとデザートなんで、

私の中での横綱同士でも、

ケンカにならない。(笑)

 

 

この餃子のタネ。

 

 

実は、8日の木曜日に作ったもの。

 

1~2日寝かせたら、

味がなじんで美味しいんですよね。

 

 

まぁ、作った8日の日も食べましたが。

 

 

私にいたっては、晩御飯に、

3日連続で餃子たべました。(笑)

 

 

それぐらい餃子好きです!

 

 

初々しい中学生くらいの頃は、

大好物が餃子って、

 

 

なんだか恥ずかしくて、

大きな声では言えませんでしたが、

今は平気で言えちゃう。(笑)

 

 

あー、3日も連続で、

晩御飯お腹いっぱい食べちゃった。

 

 

ちょっと、食事制限せねば・・・。

 

 

腹8分目がモットーなのです。

 

 

 

 

ネットでも美味しいものお取り寄せできますね。

 

 

 

 

 

 

[http:// ]