SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

天かす、白ごま、網エビの一口大おにぎり

[http:// ]

 

 

 

2018/09/06

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日はわが家で人気の

おむすびのお話。

 

 

過去記事にも書いてます。↓

syurei.hatenablog.com

 

 

ちょっと前の日の晩御飯の

ご飯が余っちゃって、

 

 

今日の晩御飯に回すには

たりないなぁって時に、

 

 

余ったご飯をおにぎりにします。

 

 

おにぎりって、

混ぜ込む具材で味が変わるので、

何パターンも作れて面白い。

 

 

昨日もご飯が中途半端にあまったので

一口大のおにぎりに。

 

 

混ぜ込んだものは、

天かす、白ごま、網エビ。

f:id:SYUREI:20180906074507j:image

 

 

これに握るときに軽く

お塩をつけて…

f:id:SYUREI:20180906074515j:image

 

 

 

あぁ、もう最高!

 

 

白ごまは噛んだ時にプチプチいって、

ごまの香りが口の中で広がるので、

大好きな具材です❤️

 

 

奥は白ごまと塩だけのシンプルおにぎり。

 

 

それと天かすは海老入りとか

使っても美味しいです。

 

 

そろばんの習い事から

帰ってきたちびっ子たちは、

 

 

晩御飯までの十数分を待ちきれず

 

 

1個食べていい??

 

 

と、3個食べてました(笑)

 

 

ごまがプチプチする〜

 

 

って(笑)

 

 

おにぎりの魅力がわかるのって、

 

 

あぁ、日本人に生まれて良かった~

 

 

って思う1つですよね(笑)

 

 

あ、天かすは胸焼けおこすので、

入れすぎには注意です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]