SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

彩りにもちょうどいい、浮かべるだけのあおさのり

[http:// ]

 

 

 

2018/03/07

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

昨日は悩ましいつぶやきだったのですが、

はてブでご意見くださった皆様、

ありがとうございました。↓

syurei.hatenablog.com

 

 

 

4名の方にご投票いただき、

3:1のご意見でした。

 

 

1枚目って言われると、

 

 

そうかも…

 

 

だし、

 

 

2枚目って言われると、

 

 

やっぱりそれもありだし…

 

 

やっぱりまだまだ優柔不断…(笑)

 

 

あと1週間あるので、

もうしばらく、

悩ましい日を過ごそうと思います。(笑)

 

 

さて昨日は火曜日だったのですが、

道教室がお休みだったので、

着物は着ておりません。

 

 

なので今日は別のこと。

 

 

旦那様が11月頃に、

お土産に買ってきていたあおさのり。

 

 

何に使おうかと思いながら、

しばらく引き出しに眠っていたあおさのり。

 

 

まずはシンプルに裏にかいてある通り、

お味噌汁に入れてみました。

f:id:SYUREI:20180307071809j:image

 

f:id:SYUREI:20180307071813j:image

 

f:id:SYUREI:20180307071844j:image

 

 

おぉ、思っていた以上に美味しい。

 

 

しかもそんなに磯臭くない。

 

 

食感もなんというか、

こう、水分で戻った生のり独特の食感。

(表現が下手くそ~(笑))

 

 

使うまで時間がかかりましたが、

使いだすとあっという間になくなりました。

 

 

ちょうど緑色なので、

お味噌汁の彩りにもちょうど良い。

 

 

切ったりしなくても浮かべるだけでOK。

 

 

このお手軽感がいいなぁ。

 

 

また見かけたら、

買ってきてもらおう。♪

 

 

 

 

 ネットでも美味しいものお取り寄せできますね。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]