SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

たまごサンドのお弁当

[http:// ]

 

 

 

2018/03/08

今日の神戸は曇り/雨です。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は6歳お嬢のお弁当のこと。

 

 

お嬢の幼稚園は、

火、木がお弁当の日です。

 

 

お金払えば給食にもできるんだけど、

わが家のちびっ子たちは

給食よりもお弁当好き。

 

 

まぁ、私がお弁当には

それほど嫌いなものは入れないので、

必然的にそうなるのでしょうね。

 

 

食事のバランスって大事だと思っていて、

栄養はもちろんだし、好き嫌いも。

 

 

好きな物ばかり食べさせるのは良くないし、

かといって嫌いな物を無理やり食べさせるのも

どうかと思うし…。

 

 

私、

 

 

美味しいもの食べてる時が一番幸せ!

 

 

ってくらい美味しいもの好きです。(笑)

 

 

なので、子どもたちにも、

食事をすることが

好きであってほしいと思います。

 

 

しかーし。

 

 

甘やかすのはどうかと思うので、

よっぽど嫌いなものでない限りは、

必ず1口は食べさせるようにしています。

 

 

6歳お嬢が絶対に無理なのはトマト。

 

 

酸っぱいらしい。

 

 

この酸味とか苦みは年齢を重ねれば

味覚が変化していくものなので、

これが原因での嫌いな物は強要しません。

 

 

8歳息子も小学生になって

味覚の幅が増えてきたので、

今はほとんど何でも食べれます。

 

 

と、話がそれましたが、

6歳お嬢のお弁当作りも、

今日が終わって次週の火曜日が最後。

 

 

パン好きなちゃんちゃん。

f:id:SYUREI:20180308094050j:image

 

 

たいしたことないお弁当ですが、

このたまごサンドのお弁当が

大好きだと言ってくれます。

(ホントはここにミニトマト

を彩りで入れたい・・・)

 

 

小学生になったら、

しばらくお弁当はお休み。

 

 

幼稚園最後のお弁当も、

きっとこのたまごサンドだろうな(^ ^)

 

 

 

 

こんな雨の日はネット巡り。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]