SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

小さな幸せって心癒される。

[http:// ]

 

 

 

2018/03/25

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は町内の防災訓練で、

今年は班長を務めておりますため、

朝から一仕事してまいりました。

 

 

お昼から久しぶりに実家の家族が

こちらに出てきて、

一緒に過ごすことになっています。

 

 

もと教師の両親に、保育士の妹。

 

 

ちびっ子と遊んでもらうには絶好の環境。

 

 

体育教師だった父はスポーツを。

 

 

小学校の教育者だった母はちょうど今の

ちびっ子たちがストライクゾーン。

(最近知ったのですが、

実は国立大学出身らしい…

本人は地方の大学だから、

たいしたことないと言ってますが)

 

 

保育士の妹は、

ちびっ子たちが幼児の頃、

ちびっ子たちには私よりも人気な存在でした。

(まぁ、いまでもですけど…(笑))

 

 

そんな実家の存在があったので、

今の私とちびっ子があります。

 

 

ちびっ子たちが幼児期、

ほぼワンオペ育児の時期があり、

 

 

その時に心と物理的な支えになったのが、

実家の家族の存在でした。

 

 

人様に甘えるのが苦手な私が、

自分のわがままや、

お願いを素直に言える場所なんです。

 

 

あれ、こんなこと書くつもりなかったのに、

どんどん指が動いちゃう…(笑)

 

 

ってことで、

今日、明日と一緒に遊んでもらう予定なので、

いっぱい甘えさせてもらいますよー!!

(わたしが?(笑))

 

 

今日の記事のおまけに、

最近の小さな幸せ。↓

f:id:SYUREI:20180325110829j:image

 

 

たまごの黄身の双子ちゃん。\(//∇//)\

 

 

私の子供の時はけっこうな確率で

お目にかかってたんですが、

 

 

ここ最近は見かけなかったので

ちょっと嬉しい☆

 

 

こういう小さなラッキーって、

心癒されますよね~(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

 ネットでいろいろ見るのが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]