SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ひまわりとアゲハチョウ

[http:// ]

 

 

 

2018/07/30

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日は朝目覚めて、

嬉しいことがありました!

 

 

先日ご紹介していた、

アゲハチョウの幼虫。

syurei.hatenablog.com

 

 

何匹か、

上手く孵化しなかったりしていたんですが、

 

 

今朝!!!

 

 

じゃん!!

f:id:SYUREI:20180730083928j:image

おぉ~、見事に孵化してる~。

今年、わたしが見たのはこの子が初。

 

 

起きてきたちびっ子2人に、

 

 

見て見て!!

 

 

と一番はしゃいだ母。(笑)

 

 

f:id:SYUREI:20180730083951j:image

庭のみかんの木に置いてあげよう

 

 

と、8歳息子。

 

 

 

f:id:SYUREI:20180730083958j:image

でも、そばに立派な向日葵が咲いていたので、

そちらに変更。

 

 

小さな命が、無事に綺麗に成長し、

巣立っていきました。

 

 

命の誕生の瞬間というのは、

本当に素晴らしい。

 

 

いや~、今日は朝からほんわかして、

優しい一日のはじまりになりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]