SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

運動会のリレー競技は涙腺崩壊のキラキラポイントが満載

[http:// ]

 

 

 

2018/10/03

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

昨日はちびっ子たちの運動会で、

思ったよりぐったりと疲れてしまい、

 

 

ブログを更新する余力がありませんでした。

 

 

わが家のちびっ子は1年生と3年生で、

見どころがあり、楽しく見られました。

 

 

学校からSNSなどへの写真掲載は

控えてほしいと言われてますので、

写真はありません。

 

 

しかし、何でしょう、

ちびっ子を産んでから、

涙腺がモロモロに弱くなってまして…

 

 

昨日も涙ぐむ場面が満載で…

 

 

しかも自分の、

ちびっ子以外の学年の競技とかのほうが

泣けるんです(笑)

 

 

多分、ちびっ子たちのキラキラな

一生懸命な姿がまぶしいんですよね…

 

 

必死で、ひたむきで、

ほんとにキラキラしてる。

 

 

ちなみに私の涙腺がゆるむ、

キラキラポイントが満載なのは、

リレー競技です(笑)

 

 

すごく離されてるのに最後まで

走りぬくとか、

 

 

バトンを落としちゃって、

拾ってまた走っていくとか、

 

 

抜きつ抜かれつ、

競り合った状態でゴールするとか、

 

 

昨日はなかったけど、

途中でこけちゃうとか…

 

 

こぶしを握り締め、 

心の中で大声援を送ってます(笑)

(周りで皆さんビデオ撮ってるんで)

 

 

あぁ、今思い出してもジーンとくる・・・

 

 

小さな子供たちが一生懸命

競技や演技をしているのは、

 

 

見ていると心が浄化されます(笑)

 

 

私のちびっ子の時も、

こんな風にキラキラしてたのかしら…

 

 

小学生の運動会を見るのも

あと数年…

 

 

お弁当作りには悩まされるけど、

私も楽しみたいなぁと思います。

 

 

で、最後に小ネタを。

 

 

昨日の夕飯は、

ショウガ焼きをしました。

 

 

f:id:SYUREI:20181003084703j:image

で、こちらのお肉を、

包丁の先でグサグサっと

筋切りをしてたのです。

 

 

そしたら8歳息子が、

 

 

…お肉がかわいそう…

 

 

・・・え・・・???

 

 

そ、そんな鬼の形相で、

筋切りしてたのかな…(笑)

 

 

包丁を縦にさしてたから、

残酷に見えたのかしら(笑)

 

 

心優しい、8歳息子なのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]