SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

お買い物に行ったけど、GETしたのはちびっ子のものだけ。

[http:// ]

 

 

 

2019/01/30

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日は昨日行ってきた、

三田アウトレットでGETしてきた

ちびっ子の服のお話。

 

 

バーゲンが27日までだったのですが、

ママ友さんとの日にちの都合がつかず、

昨日行くことになりました。

 

 

メインは自分のバッグのつもりだったのですが、

結局買ったのはちびっ子の物だけでした(笑)

 

 

着物を着る時に、

洋装、和装どちらでも持てそうな

シンプルなバックが欲しいなぁと思ったのですが、

 

 

今回は、

 

 

これ!!

 

 

って思えるものがなく、

 

 

 

妥協して買うよりは、別に急ぎでもないし、

のんびり待つかぁ。

 

 

と。

 

 

いくつか行ったことのあるアウトレットの中で、

私は三田が一番好きです。

 

 

2階建てとかになってないので、

周りやすいんですよね。

 

 

最近コーチとマイケルコースが好きなのですが、

この2つのブランド、三田のアウトレットでは、

 

 

50%引きからの30%引き

 

 

ということが多くて、

昨日もその割引のお値段でした♪

 

 

過去、定価90000円ほどする、

マイケルコースのバックを、

 

 

33000円ほどでGETした時は、

めちゃくちゃお得感でした。

 

 

そちらのバッグ、普段持っていても、

そんなお値段で購入したようには

見られません(笑)

 

 

特に流行に敏感でない私は、

アウトレットのお買い物が大好きです(笑)

 

 

まぁ今回は気に入るものがなかったので、

残念でしたが…

 

 

一緒に行ったママ友さんは、

マイケルコースで、

 

 

定価57000円のショルダーバックを、

20000円ちょっとでGETして、

とっても喜んでました☆

 

 

で、こちらがちびっ子たちにGETした

GAP長袖シャツとTシャツです。

f:id:SYUREI:20190130090844j:image

 

 

こちら、もともと割引で、

900円、900円、600円、400円

の値札がついていたのですが、

 

 

税込3000円くらいだなぁと

 

 

レジに持って行きましたら、

 

 

1662円です。

 

 

は??

 

 

と不思議な顔で思っていると、

 

 

値札からさらに30%引きなので。

 

 

と、説明をしてくれました。

 

 

ええ!!それはびっくりです!!

 

 

なんて店員さんと笑っちゃいました(笑)

 

 

嬉しい誤算で、

あと1~2枚くらい買えば良かった~

 

 

と。(笑)

 

 

基本、お買い物には1人で行くか、

砕けた関係の人としか行きません。

 

 

気を遣いあうのが嫌なので。

行くとしたら実の妹とかですかね。

 

 

でも昨日一緒したママ友さんは、

お互いが程よい気遣いで済む間柄なので、

 

 

1人で行くよりも、

 

 

これ可愛い、これ似合いそう

 

 

とか、いろいろお話しながらだったので、

とっても楽しい時間でした♪

 

 

帰ってからちびっ子たちに、

戦利品を披露すると、

 

 

9歳息子は

 

 

うん。

 

 

7歳お嬢は

 

 

キラキラがついてる~♡

 

 

と、それぞれの反応( ̄∀ ̄)

 

 

着実に男子と女子に分かれてきてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]