SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

6歳お嬢が、今日からは7歳お嬢です

[http:// ]

 

 

 

2018/01/10

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、昨日は6歳お嬢の

誕生日でした☆

 

 

なので、今日からは7歳お嬢になります(笑)

 

 

串カツを食べたいとのリクエストだったので、

旦那様が予約してくれました。

 

 

が、なんと大衆居酒屋のようなお店(*_*)

 

 

決して大衆居酒屋が嫌いとかではないのですが、

(何なら独身の頃はよく行ってました)

 

 

ちびっ子の誕生日に居酒屋???

 

 

って感じだったのですが、

 

 

いろいろお子様特典もあり、

ちびっ子も喜んでました。

 

 

このたこ焼き9個がお子様連れは無料で、

他にもドリンクジャンケンがあったり、

ソフトクリームの無料など…。

f:id:SYUREI:20190110084856j:image

 

 

何より居酒屋なのに、

禁煙なのが良かったですね。

 

 

大人だけだとまだ我慢しますが、

ちびっ子のそばにタバコの煙は嫌です。

 

 

で、何で旦那様に

この店選んだのか聞いてみたら、

 

 

(私が)前に二度づけ禁止の

串カツ屋に、行ってみたいって

言ってたでしょ??

 

 

イヤイヤイヤ…

 

 

それは大人だけで行きたいねって

言ってたのであって、

 

 

ちびっ子の誕生日にチョイスする

お店じゃないでしょ~

 

 

しかも今日の主役はお嬢だし…

 

 

って、突っ込みどころが

満載だったのですが、

 

 

そこは何の考えもなくの

予約ではなかったので、

グッと言葉を飲み込みました(笑)

 

 

で、次の日は学校もあるので、

帰りにお風呂屋さんで

さくっとお風呂まで済ませて帰り、

 

 

ケーキにハッピーバースデーの

歌を歌ってお祝い♪

 

 

今回もいちごに顔つきのケーキ(笑)

f:id:SYUREI:20190110084841j:image

 

 

この周りのビスキュイが美味しいのです♡

 

 

7歳になったお嬢。

 

 

これからも元気に笑顔いっぱいで

学校に遊びに楽しんでね♪

 

 

あ、誕生日に前歯の二本目が抜けて、

大爆笑させてもらった、

私的にも楽しく嬉しい1日になりました。

f:id:SYUREI:20190110084928j:image

 

 

上の前歯が2本抜けてるのって、

めちゃくちゃ可愛いんですよ(笑)

 

 

誕生日のタイミングで歯が抜ける7歳お嬢。

やっぱり何か持ってる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]