SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ふるさと納税、お礼のお品の冷凍いちごで、ちょっと早めのかき氷☆

[http:// ]

 

 

 

2019/05/22

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて今日はシーズン初のかき氷のお話。

 

 

まだ部屋の中はやや肌寒さを感じる、

今日この頃ですが、

 

 

昨日学校から帰ってきた9歳息子。

 

 

今日のおやつ、かき氷してもいい??

 

 

かき氷!?まだ早くない!?

 

 

と思ったのですが、

それは部屋の中にいる私の感覚であって、

 

 

15時頃にランドセル背負って、

小走りで帰ってくるちびっ子たちには、

すでにかき氷日和らしいのです(笑)

 

 

まぁ、できるできないで言ったら、

氷もたくさんあったし、できる(笑)

 

 

それとふるさと納税でゲットしていた

冷凍いちご。

syurei.hatenablog.com

 

 

3㎏もあった冷凍いちご。

 

 

いちごのババロアも、

少々飽きてきた今日この頃(笑)

syurei.hatenablog.com

 

 

これをかき氷にしようと思っていたのです♪

 

 

で、氷と冷凍いちごでかき氷を作りました☆

f:id:SYUREI:20190522085950j:image

おぉ、なんかお洒落で、すごいぜいたく感!

 

 

f:id:SYUREI:20190522085953j:image

 そのままだとあんまり甘くないので、

レモンシロップをかけました。

 

 

ホントはみぞれシロップの方が、

色合い的には綺麗だと思いますが…(笑)

 

 

 わが家で使っているかき氷機です。


【あす楽】2019年型 | 電動本格 大人の氷かき器 | DHIS-19 | 全2色 | ハンディタイプ かき氷器 アイスクラッシャー | ドウシシャ あんしん1年保証

 

 

電動が便利ですね。

スリムなデザインが気に入ってます♪

 

 

これからますます暑くなるし、

フルーツのかき氷は贅沢だなぁ♪

 

 

もう一回冷凍いちごがお礼のお品の

自治体に、寄付しようかな(^_-)-☆


【ふるさと納税】冷凍イチゴたっぷり3キロ入り

 

 


【ふるさと納税】A211.【数量限定】冷凍あまおう(いちご)約1.8kg

 

 


【ふるさと納税】信州あづみ野産 冷凍夏秋いちご (690g×2袋)【1073763】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]