SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

11月のお着物録♪

[http:// ]

 

 

2021/12/02

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、11月に着ましたお着物録です。

 

 

自撮りの時はいつも読ませていただいている、

お着物ブロガーさんの撮り方を参考にさせて

いただいてますm(_ _)m

f:id:SYUREI:20211130185232j:image

(こちら、写真の加工アプリの反転で

撮ったせいか、右が上に写ってますが、

着ていたときはちゃんと左が上です💦)

 

 

マイサイズで仕立ててもらった、

初袖通しの紬のお着物にクロコ柄のレザー半幅帯。

シックなグレーの変わり市松模様?です。

 

 

お知り合いの和裁士さんが柄あわせを、

丁寧にしてくださいました♪

 

 

f:id:SYUREI:20211130185539j:image

で、その和裁士さんにお譲りいただいた、

手縫いの洗える着物に名古屋帯

 

 

小雨がちらつく日だったのでちょうど良かった。

 

 

f:id:SYUREI:20211130185545j:image

こちらは縞模様の小紋に、

半幅帯で粋な貝の口結び。

 

 

f:id:SYUREI:20211130185551j:image

で、こちらはママ友さんの

お母様からお譲りいただいた、

袖丈56㎝の紬に名古屋帯

光沢があるので良い紬かと…。

 

 

車降りてすぐ撮ってもらったので、

タレが上がってますねー(*_*)

 

 

f:id:SYUREI:20211202124755j:image

で、こちらはウールに半幅帯。

帯がめっちゃお気に入り。

 

 

この帯、とってもリーズナブルだったのですが、

きっと浴衣、木綿の着物にめちゃくちゃ合うし、

ペタンコ系で結ぶと、とっても粋になります。

なんだか洋服感覚♪

 

 

最近は何もない日でも、

お買い物がてらお着物 DAYを作ってます。

 

 

寒いけど、夏よりはマシかな( ´∀`)

 

 

あぁ、着物って素敵✨

 

 

あ、近日中にいただき物の丸帯(袋帯)で

作ったバッグをご紹介します♪

 

 

興味のある方はお楽しみに✨

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天カード、実際ほんとに便利です。

ポイントがためやすいー。

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 ブログでお小遣い稼ぎなら↓