SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

自家製タルタルソースでカキフライ

[http:// ]

 

 

 

2018/02/05

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は自家製タルタルソースのこと。

 

 

唐突ですが、私、タルタルソース好きです。

 

 

でも売ってるやつは好きじゃない。

 

 

手間はかかるけどお家で作ったやつが好き。

 

 

で、どうしてもカキフライが

食べたくなったので、

 

 

作りましたよ~、タルタルソース。

 

 

作り方はいたって簡単。

 

 

*今回の材料*

卵―4個

玉ねぎー1個

ピクルス―1袋

マヨネーズー適量

酢ー適量

塩、こしょうー少々

 

 

ゆで卵をつくって、

マッシャーでつぶします。

f:id:SYUREI:20180205063029j:image

この小さいマッシャー、超便利です。

 

 

玉ねぎ、ピクルスはみじん切り。

 f:id:SYUREI:20180205063045j:image

f:id:SYUREI:20180205063121j:image

 

 

 全部混ぜて、塩コショウ、

マヨネーズ、酢をいれます。

f:id:SYUREI:20180205063138j:image

f:id:SYUREI:20180205063217j:image

上がマヨネーズ入れた分で、

下が酢も入れた分。

(違いが微妙・・・)

 

 

出来上がり。

f:id:SYUREI:20180205063242j:image

 

 

わが家では、カキフライ、チキン南蛮、

サーモンのムニエルの時に使います。

 

 

多めに作って、2日間はタルタルレシピに

なりますよ~。

 

 

今回は入れ忘れましたが、

レモン汁を少々入れても

味が引き締まって美味しいです。

 

 

ちびっ子が生まれてから、

家でカキフライしたのは初めてだと思う。

 

 

あー、美味しかった☆

 

 

 

寒い日はおコタでネット巡りですね。

 

 

 

 

 

 

[http:// ]