SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

私の愛用しているホームヘアカラートリートメントLpLp【ルプルプ】

[http:// ]

 

 

 

2018/01/15

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日も着物ネタではありません。

 

 

今日は白髪のこと。

 

 

もともと中学生の頃から、

後頭部の隠れた部分に白髪がありました。

 

 

いわゆる若白髪ってやつですね。

 

 

親戚には、

 

 

社会人になれば、黒くもどるよ~

 

 

なんて言われてましたが、

黒くなることはありませんでした。(笑)

 

 

で、そろそろ年齢もアラフォーだし、

白髪が出てきてもおかしくない年齢。

 

 

でも子供を2人産んでから、

一気に増えた感じはありました。

 

 

もうかれこれ10年以上通っている

美容院があるんですが、

やっぱりカラーをすると1回10000円はかかります。

(過去の記事でご紹介。↓)
syurei.hatenablog.com

 

 

隠れてるとこだけの白髪だった時は

半年に一回のカラーくらいですんでたんですが、

 

 

増えだした白髪にはやっぱり2ヵ月に一回は

カラーしないと白髪が目立って貧相に見えます。

 

 

これからどんどんちびっ子たちにお金はかかるし、

美容院に2ヵ月に1回行くって、贅沢だなぁ…と。

 

 

で、美容院代を節約するために、

ネットでいろいろリサーチしてみました。

 

 

年齢的なことや、染まりやすさなんかを

考慮した結果、使い始めたのがこれ。↓

f:id:SYUREI:20180115131211j:image

 

 

まずはこちらのお試しで、

カラーはソフトブラックをチョイス。


ルプルプ ヘアカラートリートメント お試し8点セット [無添加白髪染め]

 

 

で、今は若干お得になる、

こちらの2本セットを購入して愛用してます。


≪楽天総合ランキング1位≫ルプルプ ヘアカラートリートメント お得2本セット(コーム付) [無添加白髪染め]

 

 

お試しにも、セット商品にも専用コームがついてました。

 

 

めんどくさがりの私でも、

まずまずマメに使えてます。

 

 

私はお風呂前に渇いた髪の根本だけにつけて、

その後いつものシャンプーとリンスで終了。

 

 

トリートメントだから美容成分が高いのも嬉しいし、

市販のカラー剤みたいに嫌な臭いもしません。

 

 

あのツンとしたカラー剤のにおいが、

年々ダメになってます。

 

 

美容院に行くにはお金も時間もかかるけど、

ホームケアでできることが増えた、

今の時代は便利ですね☆

 

 

3日くらい続けて使用すると、

かなり白髪が目立たなくなりました。

 

 

興味のある方はネットショップで見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

[http:// ]