SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

華やか❀入学式用につまみ細工でUピンヘアアクセ

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

2018/04/06

 

 

今日の神戸は曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、先日6歳お嬢と一緒に

お裁縫して作ったつまみ細工のお花。

syurei.hatenablog.com

 

 

 

入学式のヘアアクセ用に作りましたが、

あれから3個追加しました。

f:id:SYUREI:20180406094531j:image

 

 

 

で髪の毛をお団子にセットして飾りたいので、

Uピンを取り付けました。

f:id:SYUREI:20180406094539j:image

 

 

黒のフェルトの切り方が雑ですが、

まぁ、見えないところなので・・・(笑)

 

 

で試着。

f:id:SYUREI:20180406094555j:image

 

 

 

か、可愛い・・・

(いつものごとく自画自賛(笑))

 

 

ちょっと発表会的な雰囲気も

ありますが、

 

 

まぁ、年齢も年齢なので

許されるでしょう(笑)

 

 

入学式の日の天気予報は

今のところ晴れですが、

前後の日が雨予報・・・☔️

 

 

微妙〜・・・(-_-)

 

 

 

 

ネットでいろいろ探すのが好きです。

 

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]