SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

サッポロ一番みそラーメン、旨辛味。

[http:// ]

 

 

 

2018/03/18

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は家族でお墓参りに行ってきます。

 

 

ちびっ子たちを産んでから、

ご先祖様を大事にしなくてはと

いう思いが強くなりました。

 

 

 

用意があるので、

今日は手短に・・・

 

 

最近スーパーで見かけて、

買ってみたもの。

 

 

これ。↓

f:id:SYUREI:20180318074401j:image

サッポロ一番みそラーメン。

旨辛味。

 

 

もともとのみそラーメンも、

好きなんですが、

 

 

この、

 

 

旨辛

 

 

という文字に惹かれた。(笑)

 

 

インスタントは体に良くないと

わかっていても、

やっぱり、たまには食べたい!(笑)

 

 

30歳こえてからくらい、

七味とかゆず胡椒とか、

 

 

そういう調味料が

手離せなくなってきました。

 

 

ちょっと味にパンチが欲しいというか。

 

 

この味噌ラーメンもベースの味は、

もとの味噌ラーメンの味と変わりませんが、

 

 

コチュジャンがきいていて、

ピリっとした辛さに、

白いご飯が欲しくなります。

 

 

炭水化物に炭水化物。

 

 

一番太るやつ。(笑)

 

 

青ネギとかニラとか入れたら、

なお美味しいと思う。

 

 

辛み好きな方には、

おススメですよー☆

 

 

 

 

 

ネットでも美味しいもの

お取り寄せできますね。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]