SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

アクマのキムラ― キムチ×チキンラーメンを食べた感想。

[http:// ]

 

 

 

2018/09/14

今日の神戸は曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日は先日みつけた、

チキンラーメンのお話。

 

 

皆さん、普通のチキンラーメン

有名すぎるのでご存知だと思います。


日清 チキンラーメン5食パック

 

 

で、先日行った業務スーパー

こんなチキンラーメンを発見!! 

 

 

アクマのキムラー

キムチ×チキンラーメン!!

f:id:SYUREI:20180914095850j:image


日清チキンラーメン 具付き3食パック アクマのキムラー264g【イージャパンモール】

 

 

やみつき旨辛の文字と、

ブラックなひよこちゃん

イラストに負けました。(笑)

 

 

インスタントは体に良くないとわかってはいても、

ポテチなどのジャンクフード同様、

たまに食べるのがやめられな〜い。

 

 

ちびっ子たちには、ほとんどインスタント物は

出しませんが、夏休み明けの警報休校の際に、

お昼にチキンラーメンを出しました。

 

 

急なお休みだったので、

たいした食材がなかったんですね~。

 

 

その時の、ちびっ子たちの喜びよう(笑)

 

 

わかる、わかるんですけど。

 

 

なんか時間かけて手料理作るのが、

 

 

アホらし・・・

 

 

と思ってしまった瞬間でしたね(笑)

 

 

まぁ、美味しいものは美味しいので、

私もインスタント好きなんですが。(笑)

 

 

で、買った日にどうしても食べたくて、

お昼ご飯にいただきました。

 

 

器に出すとこんな感じ。↓

f:id:SYUREI:20180914095853j:image

普通のチキンラーメンに具は何もなしですが、

こちらは具だくさんですね~。

(インスタントにしては、ですが)

 

 

で、こちらが上の写真で

すでに入れてある具材と、後入れ調味料です。

f:id:SYUREI:20180914095911j:image

 

 

たまごを入れると美味しい、とのことなので、

今では定番のたまごポケットにON。

f:id:SYUREI:20180914095914j:image

インスタントを食べる罪悪感から、

冷蔵庫にあったおネギだけ切って入れました(笑)

 

 

で、お湯を入れて3分待って出来上がり☆

f:id:SYUREI:20180914095921j:image

後入れ調味料は、

ごま油とラー油が混ざったものかな。

 

 

キムチは入っているものの、

ごま風味が強く、

 

 

チキンラーメン出前一丁を足して、

2で割ったみたいな味だなぁと思いました。

(同じ日清製品ですしね(笑))


日清食品 出前一丁 5食パック

 

 

美味しいか、美味しくないかで言うと、

私は美味しかったです。

 

 

普通のチキンラーメンも美味しいのですが、

最近なんらかの香辛料が欲しいわたしには、

 

 

こちらのややパンチの効いてる、

チキンラーメンの方が美味しく感じましたね。

 

 

インスタント食品の食べすぎには、

注意しましょう。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]