SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

夏休みは片付かない!!それはそれで良し!!

[http:// ]

 

 

 

2018/08/07

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日は火曜日。

 

 

夏休みなので、

ちびっ子連れではありますが、

道教室へ着物を着て行くつもりです。

 

 

6歳お嬢の熱や、

着物着ようと思っていた夏祭りが、

台風で中止になったりと、

 

 

最近着物を着る機会がありませんでした(T_T)

 

 

暑いですが、

 

 

お洒落するには暑さ、寒さは我慢

 

 

と言いますし。(笑)

 

 

道教室なら、ほぼ車での移動ですので、

それほどきつくもありません。

 

 

明日は久々、着物の着姿ネタを書けそうです。

 

 

で、この暑さでは、

日中、外に遊びに行けないちびっ子たち。

 

 

昨日段ボールをひっぱり出してきて、

 

 

こんなものを作って遊んでいました。

f:id:SYUREI:20180807073121j:image

 

 

りゅうりゅうの家

 

 

8歳息子です・・・

 

 

幼稚・・・(笑)

 

 

他の小学3年生の男の子も

こんな感じなのでしょうか?(笑)

 

 

母はいささか不安です(笑)

 

 

しかも勝手に私の筆ペンで書いてるし・・・

 

 

ちびっ子が使うと、

マジックなんかでも先がつぶれてしまうので、

私的には非常にストレス(笑)

 

 

段ボールで遊ばれると、

切りくずとかがすごいんですよね・・・

 

 

段ボール使って遊ぶのも、6歳お嬢も含め

あと2~3年かなとは思ってますが。

 

 

まぁ、夏休みは、

少々散らかっても気にしない!!

 

 

気にしてると発狂してしまいそう(笑)

 

 

ちびっ子が家にいると、

かたづかないなぁ・・・

 

 

物のない家なんて、

夢のまた夢だわ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]