SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ふるさと納税、長野県小布施町のお礼の品、黄金桃

[http:// ]

 

 

 

2018/08/30

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

数日悩まされていた

首の寝違いもだいぶ楽になりました。

 

 

ご心配のコメントいただきました皆様、

ありがとうございます。

 

 

今日は、先日届いた、

ふるさと納税で届いた黄金桃のお話。

 

 

わが家はふるさと納税を活用しています。

 

 

もう今年で3年目になりますかね。

 

 

寄付する先はいろいろな形で選べますが、

わが家はもっぱらお礼の品での現実主義。(笑)

 

 

でも荷物と一緒に入っている、

それぞれの自治体のパンフレットなど、

 

 

目を通すと新たな発見があったりして、

地域の勉強にもなるんですよ。

 

 

次からは、パンフレット読んでの

その地域の紹介なんかも織り交ぜて

記事にしたら楽しいかも~………

(できるのか?(笑))

 

 

で、今回届いた黄金桃は旦那様のリクエスト。

 

 

長野県小布施町のお礼のお品です。

f:id:SYUREI:20180830102342j:image

 

 

以前は黄金桃は、長野県のある農園から

毎年取り寄せていたのですが、

 

 

2年ほど前から連絡がとれなくなり、

今年はふるさと納税で取り寄せました。

 

 

この黄金桃、

酸味と甘みのバランスが絶妙で、

とても美味しいのです。

 

さっそく先日覚えた桃の切り方を実践して。

この時のプラムもふるさと納税だった(笑)

syurei.hatenablog.com

 

 

 

見た目も黄色で中心は赤みがかっていて…

f:id:SYUREI:20180830102351j:image

 

f:id:SYUREI:20180830102355j:image

 

 

まさに黄金の桃!

 

 

わが家のちびっ子たちも、

食卓に並べるとあっという間に

たいらげてしまいます。(笑)

 

 

フルーツはけっこうお高くて、

食費を圧迫しますからね~(笑)

 

 

わが家の男性陣はフルーツ好きなので、

ふるさと納税を上手に活用しています。

 

 

現地から直接届くので、

スーパーに並んでいるものより

やっぱり新鮮に感じます。

 

 

これからの季節、

私個人的にオススメしたい果物等の

ふるさと納税お礼の品はこちら。↓


【ふるさと納税】厳選!濃厚有田みかん 10kg※平成30年11月上旬〜12月下旬頃発送予定

 


【ふるさと納税】土佐文旦(大玉:2L〜4L)たっぷり10kg 紀州グルメ市場※2019年1月中旬頃〜3月中旬頃に順次発送予定

 


【ふるさと納税】 FY18-397 山形産 自宅用ふじりんご 10kg

 


【ふるさと納税】【R30-11】30年産新米「笠岡ふるさと米」15kg(11月発送)

 

 

心配しなくても、

悪徳業者の心配はありませんので、(笑)

質は考えず、量重視でチョイスしています。

 

 

実際に、今年は上の文旦とお米が返礼の

自治体へは寄付しています。

 

 

探せばいろんな形でのふるさと納税

寄付の仕方がありますので、

(災害などでの寄付の受付の自治体など)

 

 

少しでもしてみようかなぁとお考えの方は、

すぐに実践することをお勧めします!!(笑)

 

 

ふるさと納税

私はフルに活用してます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]