SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

舘ひろしさん、モントリオール映画祭、最優秀男優賞受賞!!

[http:// ]

 

 

 

2018/09/05

今日の神戸は晴れです。

 

 

 さて、昨日の台風21号の爪痕が

各地で報道されていますね。

 

 

今回、私の住んでいる地域は思ったほど、

強い雨風ではありませんでした。

 

 

ただ、実家のある大阪の方は、

いろんなものが飛んできて怖かったと

言っていました。

 

 

被害にあわれました地域の方々の、

復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

 

さて、今日は珍しく映画のお話。

 

 

わたし、映画はほとんど興味がなく、

あまり見に行ったりすることがありません。

 

 

DVDを借りて見たりもあまりしません。

 

 

誘われたりしたら行きますけど、

2時間30分ほどじーっと座ってるのが

苦手なのです(笑)

 

 

旦那様はわりとDVD見たりが好きで、

先日も、ちびっ子がお泊りで夜いない時、

 

 

今日はゆっくりDVDでも見よう

 

 

と言われましたが、

 

 

ガッツリ座って見たい旦那様にたいして、

 

 

2時間じっと座ってるだけなんて、

時間がもったいないと思うわたし。(笑)

 

 

チョロチョロ動きながら見ている私に、

旦那様は少々不満げでしたね。(笑)

(まぁ、いつものこと)

 

 

そんな前ふりはおいといて。

 

 

昨日の夜、

スマホでニュースを見ていましたら、

 

 

芸能欄で、

舘ひろしさんがモントリオール映画祭

最優秀男優賞を受賞されたとの記事が。

news.biglobe.ne.jp

 

 

日本人としては、高倉健さん以来の

2人目の快挙だそうです。

 

 

その賞を受けた出演映画は、

 

 

終わった人

 

 

黒木ひとみさんと、

ご夫婦役での共演映画ですね。

 

 

ほとんど映画は見ないわたしでも、

 

 

たまに面白そうだなぁ、

DVDでレンタルが出たら見てみたいなぁ。

 

 

っと思うものがあります。

 

 

この、

 

 

終わった人

 

 

もそのうちのひとつでした。

 

 

ちなみに今見てみたいと思う映画が

もうひとつあるんですが、そちらは、

阿部寛さんと天海祐希さん共演の、

 

 

恋妻家宮本


恋妻家宮本 【DVD】

 

 

です。

 

 

2017年の作品なので、もうレンタル出てると

思うんですが、いかんせん急ぎでないので…

 

 

まず出ている俳優さんが好きかどうかが、

わたしの中の見たいと思うかのポイントですね。(笑)

 

 

ちなみに今まで見た数少ない映画の中で、

一番良かったなぁと思っているのが、

 

 

最高の人生の見つけ方


最高の人生の見つけ方 [ ジャック・ニコルソン ]

 

 

これは洋画ですが、珍しく映画館で見ました。

 

 

こちらもやっぱり出演している

モーガン・フリーマンが好きなのです。(笑)

 

 

どうも私の男性の好みは、

やや年上というか、

 

 

父親くらい歳の離れた

ダンディなオジサマが好きみたいです(笑)

 

 

舘ひろしさんしかり、鈴木雅之さんしかり、

大人の色気のある人にクラっときます(笑)

 

 

あ、でも旦那様は1歳年上なだけですけど。

 

 

ちょっと、ファザコンなとこが

なきにしもあらず………

 

 

実際、子どものころから

実父親のこと大好きで、

自慢の父親だと思ってましたから。

 

 

で、話はニュースにもどって、

記事に目を通していましたら、

 

 

渡哲也さんとのやりとりが書いてまして。

 

 

渡さんから、

 

 

よかったな、おめでとう

 

 

と、祝福の電話があったと。

 

 

で、舘さんが今まで俳優を続けてこれたのは、

渡さんのおかげなんです、と。

 

 

それは、

 

 

ひろし、おまえには華がある

 

 

と、ただ一人、渡さんが言ってくれたと。

 

 

あぁ、もうこれ、

私の涙腺が緩むポイントです。(笑)

 

 

華があるとか、言われてみたい!!

 

 

男の人の師弟関係とか絆とか、友情とかって、

深い感じがしてうらやましいんですよね。

 

 

石原軍団っていう団体も好みであります。(笑)

 

 

なんか朝からこのニュースを読んでて、

 

 

やっぱりこの映画は見なくちゃ!!

 

 

との思いが強くなりましたので、

こうして記事にさせていただきました。

 

 

あぁ、やっぱり舘ひろしさん、

かっこいいなぁ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]