SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ちょっと良いお昼が食べたければ、前日には報告してっていうお願い

[http:// ]

 

 

 

2018/09/16

今日の神戸は曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は事情があって、

6歳お嬢と2人っきり。

 

 

なので、11月のスタジオで七五三撮影の

着物選びと、パフェでも食べに行こうかと

思っています。

 

 

小学生になり、ずいぶん落ち着いてきたので、

娘との三宮へのお出かけもいいかも~と思って。

 

 

こちらはまた後日のブログネタになりますね~。

 

 

さて、今日は明太子パスタのお話。

 

 

わが家の旦那様は明太子パスタが好物です。

 

 

で、お昼ご飯は、いったり、いらなかったり

その日の都合。

 

 

正直、当日の昼ごはん前に、

 

 

今日、お昼ご飯、家で食べる

 

 

とか言われると、正直迷惑。

 

 

いや、出したものに文句なく

食べてくれるならまだいいですよ!?

 

 

うどんとか、そばだと、

 

 

え〜、また~

 

 

とか言っちゃう始末。

 

 

急に言われたって、

定食屋じゃないんだから、

 

 

食材だってそろってないし、

 

 

豊富なメニューを提示して、

 

 

好きなの選んで♡

 

 

なんて、言えるわけないだろ!!!!!

 

 

しかも昼前に言ってきて、

 

 

10分、15分で用意できるわけ

ないだろ!!!!!

 

 

っていうのがブラックSYUREIの本音です。(笑)

 

 

なので、

 

 

最近強くなったきたちびっ子の母、

ブラックSYUREIは、

 

 

今日はインスタントしかない!!

 

 

とか言うようになりました(笑)

 

 

実際、私も、

 

 

今日は手軽に

インスタントで済ませちゃおう♪

 

 

と思ってる日に限って

言ってきたりするんで。

 

 

しかーし、いつもそれだとやっぱり

一家の大黒柱に申し訳ないと

思ってしまうのですよ…。

(専業主婦の勝手な弱みですかね…)

 

 

なので、先日はコストコで買ってきた

明太子がたくさん冷蔵庫に入っていたので、

 

 

旦那様の好きな明太子パスタを作りました。

(前日の夜には、明日の昼はいるのか確認済み(笑))

 

 

作り方はとっても簡単。

 

 

まずは材料。

f:id:SYUREI:20180916092411j:image

 ・明太子

・バター

・しょうゆ

コンソメ顆粒

 

飾り用

・のり

青じそ(庭の菜園に少し残ってた)

 

 

で、パスタをゆがきま〜す。

f:id:SYUREI:20180916092415j:image

 

 

鍋からあげる前に、

フライパンにバターを入れて熱しておきます。

f:id:SYUREI:20180916092421j:image

 

 

で、ゆであがったパスタとゆで汁を少し入れて、

明太子、コンソメを入れて混ぜます。

f:id:SYUREI:20180916092425j:image

 

 

パスタはやや硬めであげると、

出来上がりがのびのびにならなくていいですよ☆

 

 

あと、明太子の飾り用も少し残しておくと、

出来上がりがインスタ映えです。(笑)

 

 

で、盛り付けて出来上がり~☆

f:id:SYUREI:20180916092437j:image

この、のりと明太子に、少しの青じそがあると、

ちょっとお店っぽく仕上がります。

 

 

明太子たっぷりのパスタは、

旦那様もご満悦そうでした。

 

 

できれば、こちらから言わなくても、

お昼がいるかいらないかは、

前日に言ってもらえると助かりますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]