SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ユーハイム神戸元町本店 パフェとケーキでご満悦

[http:// ]

 

 

 

2018/09/17

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日は昨日の6歳お嬢との、

三宮へのお出かけのお話。

 

 

お目当ては、ユーハイム本店でのパフェ。

www.juchheim.co.jp

 

 

昨日、8歳息子と旦那様は、

知り合いと釣りに出かけたので、

 

 

私と6歳お嬢はお留守番でした。

 

 

なので、6歳お嬢が喜ぶことをと、

たまには素敵なCAFEでパフェでも

と、思いついたのです。

 

 

ちびっ子も1人だと、

連れやすくなりましたので、

 

 

人の多いところや、

静かにしないといけないお店でも、

大丈夫だろうと思ってのことです。

 

 

よく未就園児、未就学児はご遠慮下さいって

お店がありますが、

 

 

なるほど、

年齢に合わせて成長するもんだ、と思います。

 

 

昨日はやや暑さが戻ってきていたので、

パフェ日和だね、なんて話していたのですが、

 

 

お店に着くまでに6歳お嬢はややお疲れ。

 

 

まぁ、昨日の暑さで電車1駅分歩きは、

ちょっとしんどかったかな。

 

 

でも、美味しいパフェが待ってるからねと。

 

 

疲れてはいても、

三宮のセンター街は6歳お嬢には、

あまり経験のない空間。

 

 

目に飛び込む、興味のあるものには、

すいすいっと引き寄せられていました。(笑)

 

 

で、やっと着いたお店。

 

 

2階のCAFEに上がる階段で。

f:id:SYUREI:20180917090208j:image

 

 

本店ではお菓子の販売、

ランチもされているようでした。

 

 

で、ほとんど並ぶことなくお席に

案内されましたが、

 

 

私達のすぐ後には待合スペースに、

何組かが並び始めました。

 

 

思っていた通り、

中は落ち着いたレトロで素敵な雰囲気。

f:id:SYUREI:20180917090200j:image

 

 

私たちが座ったすぐ後に、

隣の席に3人組の

にぎやかなおばさまたちが座り、

 

 

なんか嫌な予感~…

 

 

と思っていたら、案の定、

親戚の愚痴のようなものを

ずっとしゃべっていました。

(しかも、声がややでかい…)

 

 

思わず席側の耳をふさいじゃいました。(笑)

 

 

 と、気を取り直して。

 

 

こちら、6歳お嬢の季節のパフェ。

1080円。

f:id:SYUREI:20180917090259j:image

バームクーヘンがのってるんですよ〜♪

で、カシスのアイス。

 

 

イチゴとブルーベリーがメインでしたね。

 

 

外は暑かったのですが、

冷房の効いた部屋でのこのサイズのパフェは、

食べきる前に、ガタガタ震えておりました。(笑)

 

 

で、こちら、私の頼んだ数量限定の

6段重ねのショートケーキ。

f:id:SYUREI:20180917090315j:image

コーヒーとセットで1080円。

 

 

f:id:SYUREI:20180917090256j:image

たまには、普段行かないこういう素敵な

CAFEに連れていくのも、

女の子には良い経験ですよね。

 

 

親的には、ちびっ子1人の方が

安く上がるので、なお良い(笑)

 

 

で、お会計を済ませ、1階に降りたら、

6歳お嬢の目にとまったのがこちら。↓

f:id:SYUREI:20180917090336j:image

なんかタワーのような、細長いバームクーヘン。

 

 

たしかに可愛い…。

 

 

どうしても欲しそうな6歳お嬢…。

 

 

これもちびっ子連れでこんなとこに

来てしまった宿命か…。

 

 

バームクーヘンは家族みんな好きなので、

量の割には、ちょっと

お高いお土産を購入しました。(笑)

 

 

で、その後、11月の七五三の衣装を決めに行き、

帰路につきました。

 

 

女の子は、成長すると、

同じような感覚で楽しめそう。

 

 

これからが楽しみだと思わせてくれた、

三宮へのお出かけでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]