SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

千歳袋をハンドメイドでリメイク

[http:// ]

 

 

 

2018/11/08

 

 

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて今日は、

千歳飴袋をハンドメイドしたお話。

 

 

昨日の記事の七五三には

写っておりませんでしたが、

千歳飴袋を手作りしたのです。

 

 

昔は千歳飴袋とか、

スーパーで売っていたように

記憶しているのですが・・・

 

 

最近は見ないですよね。

 

 

で、10月頃にみつけたのが、

アンパンマンの千歳飴袋。

 

 

さすがに6歳お嬢も、

アンパンマンは卒業しており(笑)、

 

 

手持ちの和紙でちょっと

大人っぽく仕上げました☆

f:id:SYUREI:20181108114458j:image

三枚のうち、

紫と赤の和紙をチョイスしました。

 

 

両面テープで貼り付けました♪

f:id:SYUREI:20181108114450j:image

縦の長さが和紙1枚では足りなかったので、

2枚目を斜めにしてみましたよ。

 

 

f:id:SYUREI:20181108114438j:image

もともとのアンパンマンの千歳飴袋に

入っていたのは左の分なのですが、

右の千歳飴を別購入して入れました。

 

 

撮影の時に持って写してあるのですが、

その写真が届くのは12月初旬。

 

 

完全なる自己満ですが、

なかなかの出来上がりに、

満足でした^_−☆

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]