SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ジャガイモの芽が出た!!

[http:// ]

 

 

 

2019/04/13

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、先日植えたジャガイモ。

syurei.hatenablog.com

 

 

通常であれば、10日ほどで

芽が出てくるとのことだったのですが、

 

 

1ヵ月ほどたっても音沙汰なし。

 

 

今年は寒かったし、植え付けが早くて、

失敗しちゃったのかなぁ…

 

 

って心配していましたら、

今朝ようやく小さな芽が出ておりました(^^)/

f:id:SYUREI:20190413095358j:image

 

 

この分だと、土袋での栽培分も楽しみです♪

syurei.hatenablog.com

 

 

紫玉ねぎもやや太りだしてきたように

思いますヽ(*´∀`)

f:id:SYUREI:20190413095420j:image

 

 

私自身は紫玉ねぎが好きでないので、

 

 

ちびっ子の仲の良いお友達が

遊びに来た時に、

 

 

収穫体験と、そのお土産に

渡してもいいかなぁ

 

 

なんて考えております。

 

  

年齢的にも、上手にすればマリネなんかは

美味しく食べられそうかなぁと思ってますが、

 

 

はたしてちびっ子たちが食べるのか?(笑)

 

 

そろそろブログとかネットで、

紫玉ねぎのレシピをリサーチしますか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]