SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

抹茶あんみつのお話が、なぜか夫婦は戦友だと思うって話になっちゃった(笑)

[http:// ]

 

 

 

2018/12/08

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日は久々に文の助茶屋で、

お茶をしてきたお話。

 

 

木曜日の夕方は、ちびっ子たちが

三宮でのお稽古日です。

 

 

この日は旦那様も

夕方仕事が入っていなかったので、

同行することになりました。

 

 

私的には送迎を旦那様がして、

わたしはお家で夕食の準備をしている方が、

 

 

要領もいいし、楽なのですが、

皆で一緒に行きたがる旦那様です( ̄∇ ̄)

 

 

一人ぼっちが嫌いな人なので、

お稽古の間1人で時間を潰すのが、

少し寂しいのでしょう。

 

 

まぁ、今回は6歳お嬢が

けいれんおこしてすぐの木曜日だったので、

心配もあったのかもしれませんが。

 

 

対して私は、

1人の方がいろいろはかどるし、

 

 

1人ショッピング、1人カフェなんて

へっちゃらだし、むしろ歓迎。

 

 

まぁ、これは

普段べったり子どもと一緒に、

 

 

過ごしているかいないか

の差も大きいと思いますが、

 

 

正直、

 

 

2人で行かなくてもいいじゃん

 

 

という事例はやまほどあります(笑)

 

 

ママ友さんに話すと、

 

 

旦那さん、

SYUREIのこと大好きなんだね♡

 

 

って………

 

 

思いがけない言葉に、

 

 

えぇ!!!いやいやいやいやーー!!

 

 

って感じでした(笑)

 

 

はっきり言って、

結婚してから大きなケンカはあるし、

離婚の危機だってありました。

 

 

心の中で蓋してることだってあります。

 

 

正直、旦那様のことを好きかと聞かれると、

即答できかねる今現在………(笑)

 

 

恋愛ではなく結婚生活に突入し、

家族としての価値観の違いなども露呈し、

 

 

それでもちびっ子がいるから

いろんなことに我慢して、

夫婦としてやってます。

(お互い様だと思ってますよ)

 

 

男性として好き嫌いと言うよりは、

一緒に人生を築いていく戦友と言った方が、

しっくりくるかも……

 

 

わたしは旦那様が

出来ないこといっぱい出来るし、

 

 

旦那様はわたしが逆立ちしたって

出来ないことを出来る人。

 

 

性格上、尊敬できない部分はありますが、(笑)

それでも生き抜く力みたいなものは

ものすごく強い人です。

 

 

今私たち夫婦が2人でいることは、

ちびっ子たちにとって

掛け算になってると思ってます。

 

 

これがちびっ子たちにとって、

引き算になるようであれば、

家族でいる意味がないと思います。

 

 

………

 

 

あれ、文の助茶屋からの話が、

なんでこんな話になっちゃったんだろ(笑)

 

 

たまにあるんですよね~。

 

 

最初書こうと思っていたことから、

どんどん話がそれること(笑)

 

 

まぁ、ようするに夫婦なんて、

好き嫌いだけ言ってるようじゃ、

成り立たないと思うってお話でした(笑)

 

 

最後になりましたが、

文の助茶屋で食べてきた本物の抹茶の

あんみつです。

f:id:SYUREI:20181208104346j:image

抹茶の緑がお皿の赤に映えてるー!

付いてる抹茶蜜も美味しかった。

 

 

いやー、年齢重ねるごとに、

濃厚な抹茶が美味しくなるわ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]