SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ちびっ子たち初体験、ルミナリエに行ってきた

[http:// ]

 

 

 

2018/12/18

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、先日ルミナリエに行ってきました。

 

 

といっても、

 

 

ちびっ子のお稽古帰りに、

メインの広場へちょこっと

寄っただけなのですが。

 

 

お稽古場へ車で送るときに、

三宮周辺の道路は規制の準備がされていて、

 

 

あー、ルミナリエかー、

忘れてたなぁ。

帰りの道は規制外だったらいいんだけど。

 

 

と、独り言をつぶやきました。

 

 

そしたら、6歳お嬢が、

 

 

ルミナリエ行ってみたい。

 

 

と。

 

 

どうやら学校で、

ルミナリエというキーワードを

耳にしていたようなんです(笑)

 

 

ええ!

 

 

こんな人混みに、

しかもお稽古終わってからだと、

遅くなっちゃうし、ちょっと無理かなぁ。

明日も学校あるし。

 

 

と返事しました。

 

 

まぁ、どんなもんか

よくわかってない6歳お嬢は、

ごねることなく大人しくなったので、

ほっと一安心していたのです。

 

 

で、二人を送り届けてから、

晩御飯のお惣菜を買いにいこうと、

デパ地下に向かったのですが…

 

 

そうだ!

 

 

今日はご飯の下準備をして来れてないから、

ルミナリエの屋台で食べさせてもいいかも!

 

 

と思いついたのです。

 

 

ちょうどママ友さんとのランチ会の日で、

syurei.hatenablog.com

 

 

晩御飯の下準備ができなかったことと、

(炊飯器で御飯だけ仕掛けてきただけ)

旦那様も夕食がいらないということが、

うまい具合に重なったので(笑)

 

 

本当は光の回廊を通った方が

綺麗なのは重々承知なのですが、

 

 

ちびっ子2人連れだし、

雨もパラついてきたので、

 

 

もうメインの広場に直行(笑)

f:id:SYUREI:20181218095334j:image

f:id:SYUREI:20181218095345j:image

f:id:SYUREI:20181218095408j:image

 

 

 

屋台がたくさん出てたので、

 

 

今日は無礼講!!

 

 

とばかしに、好きな物を食べさせました(笑)

 

 

来年も開催できるように、

ちびっ子に100円ずつ寄付させて…

 

 

最後に、りんごあめと、

いちごあめを食べて、

ご満悦なちびっ子たちなのでした♪

f:id:SYUREI:20181218095301j:image

 

 

しかし、平日の木曜日だったのに、

すごい人が多かった…。

 

 

さすがルミナリエ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]