SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ちびっ子の腸炎の時にはナプキンで汚れ対策を!

[http:// ]

 

 

 

2018/12/07

今日の神戸は曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、先日のてんかんの記事では、

ブクメでたくさんのお言葉をいただき、

ありがとうございました。

 

 

6歳お嬢、

昨日から元気いっぱいで

登校しました。

 

 

ちびっ子の回復力の早さには

驚きです。

 

 

で、ちょっとここから、

下のお世話の話になります。

 

 

お食事中の方など、

お気をつけくださいませ。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回お腹がゆるくなっていたので、

トイレに間に合わない、

ちょいモレが数回。

 

 

でもこの年でオムツ買っても、

絶対余るしなぁと思っていました。

 

 

でも、汚れた下着を毎回洗うのも、

不衛生な感じがします。

(わたしが感染ると、それはそれでやっかい)

 

 

で、お世話をしている時に、

ふとトイレで顔を上げると、

生理用ナプキンが!!

 

 

おぉ、これだ!!

 

 

知っている人や、

実際したことある方も

いらっしゃるかもしれませんが、

 

 

わたしには斬新なアイデアでした(笑)

(これって、何を今さら…なのかな(*^_^*))

 

 

6歳お嬢は女の子だし、

最近の女の子は初潮を迎えるのも

早いと言いますし、

 

 

良い勉強にもなるかも、と。

 

 

6歳お嬢もやはり下着に

つくのは嫌らしく、

(おもらしになるんでね…

実際気持ちわるいだろうし…)

 

 

すんなり受け入れてくれました。

 

 

女性ならわかると思いますが、

やや後ろめに敷くのがコツです!

 

 

実際ナプキンを使ってから、

二回ほどお世話になりましたが、

 

 

これは良い!!

 

 

丸めてビニールに入れて

ポイするだけだし、

下着も全然汚れない!

 

 

10日ほど前に9歳息子も

同じような腸炎だったのですが、

 

 

なんでその時に思いつかなかったかぁ(笑)

 

 

まぁ、思いついてても、

男の子だし嫌がってたかもだけど…

 

 

でも、子育て中に、

まだまだちびっ子たちが、

お腹をゆるくしたりする可能性はある。

(絶対あるよね…)

 

 

そんな時は絶対また使う!!(笑)

 

 

昨晩は6歳お嬢のリクエストで、

おでんにしました。

f:id:SYUREI:20181207090808j:image

 

 

昨晩にはお腹の調子も、

だいぶ良くなってきていたようで安心です。

 

 

あたたかいおでんは正解だったかも♪

 

 

あまり綺麗なお話しでは

ありませんでしたが、

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたm(_ _)m 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]