SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

須磨スイからの須磨海岸で、ベストショット

[http:// ]

 

 

 

2019/04/30

今日の神戸は曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

10連休のGWも4日目で、

そろそろ3度の食事の用意に

疲れてきております(+_+)

 

 

さて、今日は先日行ってきた

須磨スイのお話。

 

 

過去記事にも登場してるのですが、

水族館は何度行っても癒されますね。

syurei.hatenablog.com

 

syurei.hatenablog.com

 

 

4月は旦那様が1年で一番忙しい時期で、

ほぼお休みがありません。

 

 

ということは、土日の休日も含め、

ちびっ子たちをワンオペ育児です。

 

 

幼少の頃は近所の公園で

済んでいたのですが、

 

 

小学生にもなると、

 

 

公園でただ遊ぶだけでは満足してくれません。

 

 

ってことはどこかに連れ出すことになり、

パワーのありあまるちびっ子を2人つれての

外出は、幼少の時よりも、

 

 

体力的にハードです( ̄▽ ̄)

 

 

まだまだ完全に目は離せませんしね( ̄ー ̄)

 

 

で、4/21の日曜日に、

仲の良いママ友さんに声をかけて、

一緒にお出かけしてきました。

(してもらったって言った方が正しいかも(笑))

 

 

f:id:SYUREI:20190426091540j:image

お昼から行ってきたので、

まずは14時からのイルカショー。

 

 

f:id:SYUREI:20190426091600j:image

で、そこから館内巡り。

こちらはうちわえび。

 

 

f:id:SYUREI:20190426091613j:image

フグ2匹が並んでる、ブサ可愛~(о´∀`о)

 

 

f:id:SYUREI:20190426091649j:image

大好きな美しい、ミノカサゴ~♪

 

 

f:id:SYUREI:20190426091657j:image

こちらも大好き、

ちんあなごに、にしきあなご。

 

 

f:id:SYUREI:20190426091702j:image

で、売店のカメメロンパン☆

 

 

須磨スイの営業時間は17時までだったので、

帰りは須磨海岸に寄って遊びました。

 

 

小学生になっても砂遊びは楽しいようで、

自然の砂場で皆で大きなお山を作ってました。

 

 

で、この日のベストショット☆

f:id:SYUREI:20190426091935j:image

 

 

ちびっ子たちが楽しそうなのが、

見ていて何よりですね。

 

 

わが家のちびっ子たちには、

いとこがおりません。

 

 

なので、こうして同年代で気兼ねなく

一緒にお出かけできるファミリーがいることは、

 

 

ちびっ子たちにとっても良いことだと思います。

 

 

さてさて、GWも後半にさしかかります。

 

 

後半は高知県四万十市

旅行に行く予定になっています。

 

 

体調万全で行けるように、

気を引き締めなければ〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]