SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

今年もお目見え、お雛さま。

[http:// ]

 

 

 

2019/02/21

今日の神戸は曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、昨日は少し遅くなりましたが、

お雛様を飾りました。

 

 

本当は節分を終えて少したったら

出そうと思っていたのですが、

 

 

気がつけばもう20日…。

 

 

今から出しても2週間ほどしか

飾れません。

 

 

ってことで出しました↓

f:id:SYUREI:20190221085032j:image

 

 

本当は1人でちゃちゃっと出した方が

早いのですが、

 

 

朝、

 

 

お雛様だしておくね~

 

 

と、つぶやいてしまったら、

 

 

7歳お嬢が、

私も飾りたい

 

 

と…。

 

 

なので、台座の準備だけして、

 

 

7歳お嬢が帰るのを待ち、

一緒に飾りつけをしました。

 

 

家族の中では、

破壊王として認識されている

7歳お嬢(笑)

 

 

ぼんぼりがちょっと組み合わせる

必要のある構造になってるのですが、

(といってもカチッとはめるだけ)

 

 

その時にぼんぼりをガシっと鷲掴みにし、

はめる方を反対から力ずくで押し込んだのです。

 

 

この間約1秒…

 

 

思わず声を荒げましたよ(笑)

 

 

破れる、壊れるは一瞬ですからね。

 

 

まぁ、破れる、壊れるには

至りませんでしたが、

 

 

破壊王と一緒に作業するのは神経が

すり減ります…(笑)

 

 

そんなこんなで、無事に終了。

 

 

お風呂上りに、

 

 

お雛様と写真撮って~

 

 

と7歳お嬢が言うので、パチリ。

f:id:SYUREI:20190221085201j:image

 

 

ぼんぼりには明かりがつきます。

 

 

鷲掴みにされたのは、オレンジに

光っている丸っこい部分です(笑)

 

 

最近購入した、

フワフワうさ耳パジャマが

お気に入りな7歳お嬢です。

 

 

お嬢よ、お願いだから、

もう少し力の加減を覚えておくれ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]