SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

7歳お嬢にぴったりの古典柄の可愛いお着物

[http:// ]

 

 

 

2019/03/29

今日の神戸は曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

 さて、今日はいただきもののお着物。

 

 

先日の書道教室で、

Y姉弟子様にいただいたのです。

 

 

年齢的に若い人向けのお着物だから

SYUREIさんには不向きかなと

思っていたのと。

 

 

最近、7歳お嬢がもう少し大きくなったら、

着物を着せたい、

 

 

とか、

 

 

卒業式では袴を着せたい

 

 

なんて話を

道教室でしていたものですから、

 

 

それを聞いたY姉弟子様が、

じゃあ7歳お嬢ちゃんにと。

 

 

こちら↓

 

 

なんて素敵✨

f:id:SYUREI:20190330114752j:image

ちびっ子にピッタリの可愛い古典柄♪

 

 

f:id:SYUREI:20190330114758j:image

袖丈は約56㎝なので、

振り袖ではありませんね。

 

 

f:id:SYUREI:20190330114806j:image

八掛も可愛いピンク色のぼかし。

 

 

f:id:SYUREI:20190330114812j:image

上前には豪華な刺繍が。

 

 

子どもが古典柄の着物を着てるのって、

可愛すぎて個人的に超ストライクなのです。

 

 

とっても嬉しい♪

 

 

で、こちら↓

f:id:SYUREI:20190330114820j:image

アンサンブルになっている

化繊のお着物とのこと。

 

 

f:id:SYUREI:20190330114830j:image

羽織と着物で同じ柄なのだけど、

若干模様の大きさが違うところが

憎い計らいですね~。

 

 

f:id:SYUREI:20190330114834j:image

 で、たくさんの羽織紐。

 

 

もう、いただきものだけで、

貸衣装屋が出来るレベルです(笑)

 

 

私だけでなく、

7歳お嬢が着れそうなお着物までいただいて。

 

 

このお着物を、7歳お嬢に

着せるのが楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]