SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ちびっ子大好きスライム。バンドー神戸青少年科学館のスライム企画に行ってきた!

[http:// ]

 

 

 

2019/04/15

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

昨日は雨でしたので、

ちびっ子を連れて科学館に行ってきました。

syurei.hatenablog.com

 

 

最近またまた学校から、

こんなチラシをもらって帰ってきまして…

f:id:SYUREI:20190415085757j:image

 

 

スライム…

 

 

絶対喜ぶだろうなと思ってました。

 

 

で、昨日は旦那様がお仕事で、

遠出は無理。

 

 

雨なのもあって、行ってきました。

 

 

お目当てはスライム企画だったのですが、

 

 

スライムだからか、雨だからなのか…

 

 

けっこうな混み具合でした(+_+)

 

 

無料のスライムタッチプール。

f:id:SYUREI:20190415085819j:image

 

 

思ってたよりドロドロで、

上着はすぐにべっとり…

 

 

まぁ、スライムってことで、

着替えは用意していきましたが、

 

 

後処理を考えると、ため息だ~(笑)

 

 

でもちびっ子たちの嬉しそうな顔(*^。^*)

 

 

大人がさわっても気持ちいいですもんね~。

 

 

で、あとは有料で

スライム作り、スライムすくい、

スライム釣りがあったのですが、

 

 

スライム作りがなんと1時間待ち…

 

 

どこぞのパークの待ち時間ですか??

 

 

というくらいの行列(笑)

 

 

まぁ、お値段も200円と格安だし、

絶対ちびっ子は持って帰りたいもんね。

 

 

もううちのは2人とも小学生なんで、

 

 

一階で遊んできていいよ~

 

 

と、私がスライム作りの

行列に並んで待ちました。

 

 

待つのはまぁ、スマホとか見てたら

たいして苦じゃないんですが、

 

 

腰が痛くなってきて…(笑)

 

 

でも、順番になり、

お目当てのスライムが作れて

ご満悦のちびっ子たち。

f:id:SYUREI:20190415085946j:image

 

 

激混みでしたが、

お目当ての企画には全部参加できたので

良かったです~。

 

 

あとは少し館内で遊んで、

IKEAで晩御飯を食べて帰りました。

 

 

あー、人混み苦手なのと、

久々行列に並んだのとで、

昨日は少々疲れました( ̄▽ ̄)

 

 

こちらの科学館のスライム企画は、

ゴールデンウイークまでのようですね。

 

 

ちびっ子には嬉しい企画ですが、

出来れば大人は複数いた方が楽かなと

思います。

 

 

あと、着替えとタオルはあった方が

絶対良いです。(笑)

 

 

このスライム企画。

 

 

4/20.21は入館料無料だし、

ゴールデンウイークは絶対多いだろうし。

 

 

もし行かれる方は、

時間の余裕と、混んでいる、

という心の準備は必須です(笑)

 

 

持って帰ってきたスライム↓

f:id:SYUREI:20190415143546j:image

 

 

遊ばせる時は、

そばで見張っていなくては(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]