SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

魚三昧の夕飯③

[http:// ]

 

 

 

2019/05/31

今日の神戸は曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日は釣ってきたお魚メニューの

締めくくり。

 

 

これで釣ってきたお魚の一通りを

お料理しつくしました。

 

 

まだまだ冷凍庫はパンパンですが(笑)

 

 

ではこちら↓

f:id:SYUREI:20190531085142j:image

 ヒラマサの皮をはいだとこです。

 

身が大きすぎて、家の刺身包丁では

長さが足らず、皮が少し残っちゃった(-_-;)

 

 

 

f:id:SYUREI:20190531085146j:image

で、こちら、ヒラマサのお刺身。

 

 

f:id:SYUREI:20190531085217j:image

で、ヒラマサのタタキ。

 

 

皮の残ったところはそのままにしてみましたが、

けっこう皮が厚かったので、次回からは

皮は、はいでのタタキがいいかと思いました。

 

 

f:id:SYUREI:20190531085222j:image

で、さすがにお魚ばかりが3日続くと、

大人もちびっ子もややつらい…。

 

 

なので、豚バラの野菜巻きをしました。

 

 

3日ぶりのお肉料理の売れること売れること(笑)

 

 

3日間のお魚料理記事に

お付き合いくださり、ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]